ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエビルダーズ2が面白くて無限にやってしまう。 廃人なのにもっと時間が欲しいとか思ってしまう。 すいません。 人によっては、あるいは若ければ寝る間も惜しんでやるんだろうけど睡眠時間はきっちりとるのが自分の性格。 といってもあんまり寝られな…

アリとキリギリス

四十歳以上のひきこもりが六十一万人もいるとの調査結果が出た。 高齢ニートや8050問題が話題になった時もそうだったが、この手の話題が注目されたからと言って「わーい俺と同じような人がいっぱいいて安心」などとはみじんも思わない。 むしろこのブログの…

祈り

散歩に行った、寒い。 冬に戻ったようだ。 最近暖かくなってきて真冬用のパジャマじゃちょっと暑くなってきたので昨日から一段階薄めのパジャマに変えたのに寒いし寒気はするしで結局モコモコのパジャマに着替えた。 体調依然悪し。 子供を病気や事故や自殺…

ついで

近所のコンビニ三件回ったけどジョジョの新刊は売ってなかった。 だからツタヤに行かないといけない。 でも母親がチラシ見てからにしてと言う。 ツタヤまで車で二十分弱、周りにはスーパーや百円ショップ、びっくりドンキーなどいろんな店があるので行くなら…

疑惑

昨日は頭痛いし寒気もするしストーブずっとつけてた。 そしたら寒気が収まった途端今度は暑くなってしまった。 汗かきたくないけど体冷やすものまた具合悪くなりそうだし体温調節がめんどい。 今日はちょっと胃が痛い。 最近「花粉症なのか?」と思うことが…

新刊

頭痛い。 また具合悪い。 なまじ時間があるからあれもこれもやろうとして結果時間に追われてストレスがたまるというアホ極まりない生活です。 時間がある人ほど「時間がない、時間がない」って言うって誰かが言ってたな。 ジョジョの新刊出たみたいだから買…

繕い

普通の人間のふりをしているだけ。 普通じゃないのに。 普通の人間のふりをしているだけ。 何も出来ないのに。 え、別に大丈夫ですよってふりをしているだけ。 全然大丈夫じゃないのに。 何も感じていないふりをしているだけ。 本当は苦しいのに。 気付かな…

回転

散歩に行く。 今日は日曜で天気もいいし人が多い。 潮がすごく引いていたので海につながる河口では貝を拾う人もちらほら。 ほんとはとっちゃいけないけどまあよくいる。 たまに漁協の人が見回りに来て見つかると怒られる。 でも基本人は少ないので漁協も大目…

顔の脂も嫌いです

昨日は夕飯の支度時に油をたらしたらしく自分の歩いたところが油になる事案が発生。 母ちゃんが気づいて床を拭いたり俺のスリッパの裏をふいたりしていた。 どこでたれたのか覚えがないけどシンクの引き出しの取っ手もぬるぬるしてたからそのへんでたれたの…

芽吹き

庭の色んな花が咲き出した。 梅やミモザはもう散っているしフキノトウはもう食べた。 アスパラがにょきにょきと顔を出しビワの木は初めて実をつけそうだ。 今日はすごく温かい。 色んな物が芽吹くだろう。 芽吹き実をつけるのはいつだ。

保冷剤

昨日体調が良かった反動でやっぱり今日は体調が悪い。 頭痛い、胃が痛い。 昨日夜中にお腹痛くなっちゃうし。 夜アイス食べたせいか。 トイレ行って戻って横になったらまたすぐ痛くなってまたトイレ行って、でも出なくて戻って横になったらまた痛くなって。 …

曜日変えてほしい

昨日は夜中の部屋のぐるぐるが一回で済んだ。 まあまあ寝られたほう、寝起きも比較的すっきり。 今日はドラクエ10(オンライン)の大型アップデートの日。 この数年のアプデはずっと水曜日で、水曜はサンマガ読まないといけないから時間的なストレスもあるし…

無題

昨日も全然眠れなかったな。 二回起きて部屋をぐるぐる歩いてトイレ行って顔洗って水飲んで、一昨日と全く一緒。 体調は良くないけど散歩行った。 昨日行ってないし、明日はドラクエ10(オンライン)のアプデの日だから行かないし、今日行っとかないと毒がた…

ふり

一昨日久しぶりに寝られた反動か昨日は全然寝られなかった、眠い。 夜中に二回火照った足を冷やそうと部屋の中をぐるぐるしてトイレ行って水飲んで顔洗って、朝そろそろ起きる時間かと思ったらまだ一時間以上前だし、眠い。 毎日後悔したりため息ついたりご…

春になると変な人が出てくるしね

昨日はものすごく久しぶりにまあまあ寝られたような気がする。 今日の朝起きたときの眠気も少なかった。 これが続くといいんだけど。 散歩に行く。 春になって暖かくなって日曜だし人が多い。 釣りをしてる人、公園で遊ぶ親子、ドローンを飛ばしてる人もいた…

なんでも治るのが遅くなった

なんだかんだこの一か月くらい風邪が治らない。 良くなったり悪くなったり。 昨日は散歩行って懸垂したら腕の筋肉が痛くて「ああ、今日体調悪いな」と理解した。 夜ベッドに入ってから寒気と気持ち悪さに加え胃がずっとグルグルいってて不眠と相まって全然眠…

やりくり

ドラクエビルダーズ2買ってやりたいけど、ドラクエ10(オンライン)もやってるし、 気持ちとしてはビルダーズをもっとやりたいけど、10で一緒に遊びたい人がインしてる時間は自分もインしてたいからプレイ時間としては10のほうが長くなるかな。 でも10は今…

ドラクエビルダーズ2

ドラクエビルダーズ2を買った。 ほのぼののんびりとした世界観がいい。 もの作りが好きな人には合ってるゲームだ。 ゲームの中でトマトの種を手に入れたが普通に畑に蒔いてもうまく育たない。 そこで「あ、支柱を立てたらいいんじゃ」と思いやってみたらほ…

廃人は現実を知らないから結構純粋

今日は水曜日。 マガジンの「東京リベンジャーズ」の主人公タケミチのセリフにぐっときたな。 漫画を読んでてこんなこと言ってみたい、とか、こんなことしてみたいとかいう場面がある。 漫画読んでて、心に刺さったり心が痛かったり心をぐらつかされる時があ…

パンの耳

今日の散歩には母親もついてきた。 カモにパンの耳をあげるのだという。 公園の池にカモは一羽もいなかった。 もう暖かくなってきたし帰ってしまったカモもいるのだろう。 公園の山に登って見ると奥の池にカモが見えた。 カモのほうに行った母親にパンの耳を…

雑記

あったかい。 春の嵐。 昨日の夜から雨も風も強くて台風のよう。 朝起きると雨はやんでたけど風はまだ強い。 木の散歩に行ったらタンポポや小さな青い花が咲いていた。 魚の稚魚も出てきたし、春だな。 昨日も眠れず。 今日はジャンプ読んだから肩が凝った。…

クボヅカのウルルン

夕飯の後いつも換気扇のグリースフィルターを洗うのだが、その時にもいつも思い出すことがある。 クボヅカのウルルンだ。 グリースフィルターを洗う時はいつもポットでお湯を沸かしてそれをかけてから洗うのだが、そのときはクボヅカの気分になっている。 ク…

ウルトラセブン

散歩に行って公園の奥の池を眺めて折り返す。 晴れた日はそれまで背中で受けていた太陽の光をちょうど正面から受けるようになる。 すごくあったかくて心地いい。 夏は暑いけど、背中で受けるよりずっと暖かく感じる。 その時はいつもウルトラセブンの気持ち…

気付き

最近動悸がよくでる。 寝るときもベッドの中でどくどく。 ただでさえ眠れないのに。 昨日も眠れず。 おっさんになって色々体に異常が出てきたな。 動悸、四十肩、じんましん、むずむず脚症候群、老眼、不眠、この先もまだまだありそうだ。 ここの所体調悪か…

お薬

ここで書きたいこともだいたい書いちゃったし、毎日同じような生活だし、新しいこともないし書くこともないなー。 同じような内容ばっかりだし、でもどうせ読んでる人もいないんだから別に同じこと何度も書いたっていいか、とか思いつつもやっぱりそれもなー…

慢性

昨日は夜かなり具合が悪くなってしまった。 寒気、腰の痛み、皮膚の痛み、頭痛、等々。 なのでニコ生のDQXTV見終わってすぐ寝た。 といっても中々寝付けず。 元々の不眠もあるし、体痛いしだるいし。 でも夢を見た記憶があるから寝たり起きたりを繰り返して…

寝たほうが

昨日は昼寝と夕寝をしたからか夜体調が良かった。 やっぱ寝たほうがいいんだな。 夜中にゲームしてたら不意に虚しさが襲ってきた。 ゲームにもさすがに飽きてきて、でも他にしたいこともないし楽しいこともない。 やりたいゲームも特にないし、あってもPS4の…

睡眠

昨日は夜、寒くて寒くてしょうがなくなってファンヒーターの設定温度を二十一度まで上げてようやく寒気が収まって来た。 普段は設定温度を上げても十九度までなのでそれだけ寒かったんだな。 だるいし頭痛いし気持ち悪いしが寝てる間まで続いた。 なので今日…

買い出し

今日は朝から両親と車でスーパーをはしごして買い出しに行ってきた。 寒いし雨降ってるし疲れたしで治りかけた風邪がぶり返してきたかな、頭痛い。 日曜だから混んでるなと思ったら、日曜の午前十一時までは一割引きだったらしい。 得した。けど二時間半もか…

寝たい

ああ寒い。 昨日から寒くてしょうがない。 冷え性もあるから余計辛い。 熱はないと思うけど体調は中々戻らず。 夜は相変わらず眠れない。 唯一思った通りに寝られる夕寝の時間も二日連続でキッチンからでかい音がしてきて途中で起こされてイライラ。 昨日は…