ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる

昨日は久しぶりに寝られたような気がする。 「聲の形」を見た。 いい映画だった。 原作の漫画も読んでたけど週刊連載では泣きそうにはならなかったな。 ぎゅっとまとめたほうが感動できるのかもしれない。 でも映画にはなかったエピソードにも印象に残る場面…

めんどい

ゲームのやりすぎで手が痛い、頭も。 散歩に行くのがおっくうだ。 暑いから嫌とかじゃなくて、帰ってからシャワー浴びたりとかしなければならないのがめんどくさい。 改めて自分のだめなとこだなと思う。 散歩に行ったら近くのマンションの駐車場への道をキ…

オールナイト

あー三村さんのオールナイト聞くの忘れた。。。 昨日だったのか。。。 さま~ず好きなんだよなー、またラジオやってくれないかなーって思ってたのに。 ほんとにまたやってくれないかなー、ナイナイの岡村さんのオールナイトにゲストで出てくれないかなー。 …

アナログ

相変わらず寝つきが悪い、ちょっと頭痛い。 社会に出ていない何も知らないおっさんと老人ふたりの生活ではPCやスマホ、ネット関係の事などは全くと言っていいほど分からない。 ネットで急に変な通知が来たり訳の分からない請求が来たり。 何をすべきで何をし…

山縣

他に見る者もないのでアジア大会をずっとつけてる。 昨日の男子100mは興奮した。 優勝したソヘイテンはやはり強い常に狙って9秒台が出せるし自己ベスト9秒91はアジアでは次元が違う。 東京オリンピックではメダルを取るかもしれない。 そして山縣、…

検索

昨日も寝付けなったけど最近ではまあまあ寝られた。 体調は普通。 学校に行けなくなった子供たちの相談を受け付けるSNSが増えているらしい。 顔の見えないSNSに不安を持つ親御さんもいるみたいだがそこで救われる子供も多いようだ。 SNSを通して社会に復帰で…

明日やる

相変わらず不眠と足のしびれ。 最近は夜ベッドに入っても憂鬱。 ベッドに寝転がって「さあどうしよう」って感じ。 夕飯食べて風呂入った後にソファに横になってちょっと寝るのが一番気持ちいい。 ここで寝ちゃうからだめなのかと思って我慢しても結局夜眠れ…

後悔先に

昨日も眠れず。 ゲームのやりすぎかつま先がしびれる。 散歩に行く。 久しぶりにミスチルの歌を口ずさむ。 台風のせいで風が強く周りに聞かれないのがいい。誰もいないけど。 「花の匂い」を歌いながら自分はやっぱり親不孝だけど母ちゃんより先に死にたいと…

モチベ

昨日も眠れず、体調は普通。 どうせ眠れないんだからといつもより遅く寝たら、そこからいつも通り寝付けなかった。失敗。 以前はしていた筋トレもモチベがなくなっていまは懸垂をちょっとやるくらい。 やってた頃はまあまあいい体だったけど誰に見せるでもな…

目撃

散歩の途中で車の接触事故を見たことがある。 といってもコツンとぶつかる程度のものだが。 すれ違い出来ないトンネルの入り口で対向車が来たので車が停まった。 後続の車が前の車にかなり近づいて停車。 「ずいぶん近くに止めるな、もっと車間距離とれよ」…

ほどほどに

昨日は眠れず体調悪化。 でも原因はゲームのやりすぎにもありそうだ。 昨日から始まったドラクエ10(オンライン)のミニゲーム、皆楽しみにしていたようでインしてる人のほとんどがやっていた。 自分も他にやることもないしかなりの時間やって手も痛くなって…

夜中の鳥

具合が悪いとよく寝られる皮肉。 昨日もまあまあ寝られた、体はだるいけど。 夜中、寝る前に窓閉めようとしたら外に鳥がひらひら飛んでいるのが見えた。 こんな夜中にと思ってみていると、周りが良く見えていないような感じで電線にとまった。 そしてしばら…

蜃気楼

昨日は鼻水とくしゃみが止まらなくなってしまって鼻にティッシュを詰めて過ごしていた。 完全に風邪気味から風邪になったな。 体のだるみ、頭痛、筋肉痛等。 こんな風に急に涼しくなると100パー風邪を引く、100パーだ。 引かないようにするには暑いのを我慢…

探す

昨日もいつも通り寝付けず朝から鼻水が止まらない。 客人たちは帰って行った、やはり人を迎えるのは色々と疲れる。 母親も体調を崩していた。 相変わらずやることを探すのに苦労する毎日。 ジョジョ第五部の最後のほうの展開がどうだったか思い出せないので…

昨日は前の日の寝不足と焼き肉の脂にやられて夜気持ち悪くなってしまった。 その後頭も痛くなってくるし、元々体調が悪かったからな。 客人たちはみんなでワイワイ夜遅くまで楽し気に盛り上がっていた。 自分はもちろん部屋にいたけど、具合も悪かったしね。…

お盆

昨日は全く眠れずトイレに五回も起きてしまった。 今日明日と親戚がうちに集まる。 午後は外で焼き肉だ、すごい風だが。 和の中に積極的に入って行ったり一緒に酒盛りをしたりはしないけどずっと部屋にこもってる訳にもいかない。 居場所がないが食事の準備…

口癖

ベタな表現だけど、生まれてきてごめんなさいとよく思う。 寝る前とか、湯船につかりながらとか。 日に何回か心の中でつぶやく。 生まれてきてごめんなさい。 生きててごめんなさい。 こんな人間になってごめんなさい。 何も知らなくてごめんなさい。 何の役…

劇的

昨日は全然寝られなかった、風邪気味継続中。 相変わらずやることもやりたいこともあまりなく、どうやって時間をつぶすかに苦心する日々。 録画した番組や映画を二回見たり、買ってきたマンガを読み終わるのがもったいないとゆっくりじっくり読んだりしても…

かゆみ

かゆみに悩まされる人生。 子供のころは蚊に刺されるとすごく腫れるし、毒虫なんかにやられた日には。 一度なにかにかぶれて両手両足が何倍にも腫れて、その後皮が分厚くすっぽりとむける「脱皮」を経験したり。 最近では全身のじんましんや足のむずむず病、…

コーヒー味が好き

風邪気味継続中。 散歩もやめとこう。 明日行く、明日はジャンプも出ないし。 部屋に侵入したGは退治した。 時間かかったけど。 めっちゃ体火照っちゃったけど。 進撃の巨人26巻読み終わっちゃったな。面白かったな。 もう一回最初から読み直そう。 時間は腐…

エアコンからの恐怖

風邪気味で寒くなってきたので消してたエアコンを夜またつけたら何かがぼとっと落ちてきた。Gだった・・・ そのままタンスの裏側に消えていった。 昨日の夜はGが気になって眠れなかった。 なので体調悪化。 前からおかしいと思っていた、前から怪しいと思っ…

不変

散歩に行った。 すごく蒸し暑い。 帰ってすぐシャワーを浴びる。 ベランダの二匹のカエルは今日も定位置にいた。 体のいたる所がおっさん化してきてめんどくさい。 今日も特にやることはない。 マンガ読んでゲームして暇をつぶそう。 いたって普通の日常であ…

読書

急に涼しくなって風邪気味、昨日はまあまあ寝られたかな。 台風は思ったほどではなく、もう過ぎた。 夜ベランダから出て行ってしまったと思ったカエルは定位置に戻ってきた。 夜中にすることがなくなってジョジョを読み返してみる。 さて進撃の巨人26巻読む…

避難準備

昨日も眠れなかった。 涼しかったので風邪ひきそうだったし厚めの毛布にしたら寝苦しかったせいもあるけど。 台風が近づいてきて雨風かなり強くなってきた。 近くの街では避難勧告も出てるし、ここも避難準備指示が出ている。 ベランダのカエルは日が暮れた…

気を付けて

昨日もあまり眠れず、目がかゆい。 三日ぶりの散歩へ。 台風が来てるので風が強いけど気温が低くて涼しい、体調はあまりよくないけど散歩にはいい条件。 公園の山から海を見ると波が荒かった。 いつも釣り人がいる堤防も波をかぶっていた。 ライフガードの人…

火星ロケ

左目がずっとかゆい、昨日も眠れなかった。 昨日は全英女子オープンを見てたけど比嘉選手の優勝も無理そうだし途中で寝た。 眠れなかったけど。 テレビで「オデッセイ」やってたから見た。 前も見たけど、すごく自分の好きなタイプの映画。 科学の知恵で困難…

映らない

昨日も眠れなかった。 風邪気味だ。だるい、目が重い、目がかゆい、頭痛い、関節が痛い。 100回目の高校野球、松井の始球式を見ようと思ったらNHKが映らない。 自分の部屋のテレビはアンテナのせいかNHKと日テレとフジテレビがたまに映らなくなる。 なのでリ…

生産性

母親の嬉しそうな声が聞こえてくる。 翔平が二打席連続ホームランを打った。 そういう自分も昨日は全然寝られないし精神的にもよくない状態だったので、起きてすぐの出来事に元気をもらった。 その後も二本ヒットを打って四安打、よかった。 どこかのおばさ…

詐欺に気を付けて

昨日は久しぶりに寝られたような気がする。 でもだるい。 寝られたからといって体調が良くなるわけではないようだ。 もうすぐ進撃の巨人26巻が出るので25巻を読み直している。 おもしろい。 この漫画、効果音で遊ぶ時がある。 シリアスな場面なのに「パッキ…

ドラクエⅩ 6周年

毎日やってるドラクエ10(オンライン)が今日をもって6周年となるらしい。 発売日からプレイしてまさかひとつのゲームを6年も続けるなんて思ってもいなかったけど。 30台で初めてもう40代半ばか。 オンラインゲームはその前にもちょっとやってたけど長くて半…