ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ドラクエビルダーズ2

ドラクエビルダーズ2を買った。

ほのぼののんびりとした世界観がいい。

もの作りが好きな人には合ってるゲームだ。

 

ゲームの中でトマトの種を手に入れたが普通に畑に蒔いてもうまく育たない。

そこで「あ、支柱を立てたらいいんじゃ」と思いやってみたらほんとにトマトが出来た。

リアルでうちの庭で父親がトマトを育ててるのでそれを思い出したら正解だった。

楽しい。

 

住民が小さな部屋を作ってそこにツボとタオルを置いてと言うので作ったらトイレだった。

ツボの上に座って用を足している。

トイレの前に並んで「はやくー」とか言っている。

楽しい。

 

ネットにはいろんな人の作った力作の建物などが出ているがそこまではできそうにない。

けど、何か作ってみようという気にはなる。

しばらく時間が潰せそうだ。

 

今日の体調 寒気、頭痛、下痢、など

 

今日のスウィーツ きのこの山