ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020巣立ち

スズメのヒナが巣立ったようだ。 今日も朝早くから親鳥が餌を運ぶ音とヒナの鳴き声が聞こえていたが昼前から静かになった。 その少し前にスズメ2,3羽のにぎやかな鳴き声が聞こえたときがあったので多分その時に巣立ったのだろう。 最近は巣の中からヒナが…

空が青い

外を歩く。 空が青い。 すごくきれいだと思う。 ピンクの花が咲いている。 きれいだ。 なんでこんなに。 黄色い花が咲いている、緑の草原に。 きれいだ。 この地球上で青い空がきれいだと思えるのは人間だけかもしれないのに。 なぜその人間だけが地球を壊す…

霧の中

今日は霧がすごい。 今までで一番かも。 霧の中を散歩に行ってみる。 ちょっと離れると何も見えない。 道路もマンションも川の向こう岸も。 霧の独特の匂いがした。 あのマイナスイオン?というか山の朝みたいな。 霧の匂いを嗅いでいたら人間の化粧の匂いに…

岡村隆史のオールナイトニッポンを聞いて

昨日深夜一時、これまで毎週二十年以上そうしてきたように岡村隆史のオールナイトニッポンを聞いた。 先週この番組でした岡村さんの発言への批判が大きくなる中でどんなことを話すのか。 自分は先週聞いていて一瞬、今のは大丈夫かなとちらっと思ったがここ…