ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分かってはいるんだけれど

分かってはいるんだけれど。 このままじゃいけない事は。 分かってはいるんだけれど。 家に閉じこもっていたって何も変わらない事は。 分かってはいるんだけれど。 殻を破らなくちゃいけない事は。 分かってはいるんだけれど、と今まで何度も思ってきたけれ…

よつばと

昔買った「よつばと!」を読み返したら面白かったのでブックオフ行った時に最近出たやつも買ってきて読んでいるが、やばい。 よつばが可愛くて子供が欲しくなってきた。 よつばが父ちゃんの事を「とうちゃん」と呼ぶから自分もそう呼ばせようとか。。。 子供…

イメージ

肩が凝ると思ったら風邪引いてた。 寒気がする。頭痛い。 でもこれくらいしょっちゅうなので気にしない。 最近は大体毎日ちょっと頭痛くてちょっと気持ち悪い。 ひきこもりのイメージっていうとテレビとかでよく見るのがカーテンの閉まった薄暗い散らかった…

凝り症

肩凝った。 肩凝り症なのですぐ肩が凝る。 誰かに揉んでもらいたいと思うけど揉んでくれる人はいない。 結婚したり家庭を持っていれば奥さんや子供に揉んでもらえたんだろうけど。 母ちゃんに頼むわけにもいかないし。 母ちゃんの肩を揉むことはあるが母ちゃ…

映像研

アニメ「映像研には手を出すな!」が面白い。 何故か見てる間ずっとニヤニヤが抑えられない。 初回のコナン(作中に出てくる未来少年コナンそっくりのアニメ)について熱く解説するシーンではまってしまった。 あっという間に放送時間が過ぎて「もう終わりか…

まんまと

冬になって寒くなったからかカフェインを控えているからか治まっていたむずむず脚が最近またちょっと出てきてしまった。 なんでだろうと思っていたけどもしかしたら最近やっているゲームの「やりこみ」のせいかもしれない。 ゲーム自体はもうクリアしていて…

歩く

今日は寒い。 この冬で一番。 加えて体調が悪い。 この冬初めてヒーターをつけるかもしれない。 最近は寝る前に部屋の中を歩いている、足を温めるために。 長いときは30分くらい。 四股も踏むけどあまりやると汗をかいてしまって寝苦しくなるのでほどほどに…

今年はひとり増えました

久しぶりに赤ちゃんを風呂に入れた。 姪っ子以来21年ぶりに生後3か月の甥っ子を風呂に入れた。 2か月ぶりの甥っ子はずっしり重くなっていたけどまだ首も座ってないし多少の不安と共に風呂に入れた。 湯船に入れようとしてもジタバタ動くし浮いちゃうしで手…