ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女々しくて

女々しくて情けない。 そんな自分が嫌になるのもこれで何千回目なのか。 全く成長せんなこのバカは。 刃牙を立ち読みしにコンビニ行ったら今週休載だった。 いま立ち読みで読んでるのはカイジと刃牙だけ。 昔は色々読んでたけど田舎に越してきて読める雑誌も…

農園

またしてもメンタル低下中。 ストレスばっかりで胸の辺りがずっと苦しい。 気の利かない人間はいなくなってほしい。 人生は幸せになるためにあるらしい。 じゃあ幸せになろうとしてない自分のは人生ではないんだな。 ただ生きているだけでは家畜と同じか。 …

ボケ

「さま~ずさま~ず」の予約し損ねたーと思ってたらちゃんと録画できてた。 それをネタに書こうと思って散歩中考えてたのに。 風がめっちゃ強くて公園の山の上で飛ばされそうになった。 相変わらず寝付けない。 ベッドに入ってからずっと延々寝返りをうち続…

顔面

最近左のほっぺたの辺りがぴくぴくする。 顔面神経痛ってやつか。 疲れたりだるいときにでてくる。 ストレスのせいか体調のせいか、その両方か。 昨日の夜はどうせ眠れないしと思い深夜にやってた全豪オープン決勝を見てから寝た。 いつもより一時間半遅く寝…

ガタ

今日も母親と車で近所のスーパーへ、四日連続で行ってるような、三日だったかな。 「今日はこれのとくばいだから」とか「今日はポイント五倍だから」とか「今日は薬局のポイント十倍だから」とかの理由で。 家のトイレの洗浄機のリモコンが壊れたから便座カ…

雪待ち

寒くて風強くて頭痛いけど散歩行った。 そうじゃないと一日中ゲームしてるだけになってしまうから。 まあ散歩行っても一日中ゲームしてるだけなんだけど。 寒くて小雨もぱらついてたけど雪は降りそうにない。 山の方では雪の予報も出てるみたいだけどこの辺…

買い物

不眠継続中。 他色々継続中。 今日は体調が悪く寒さが辛く感じたので散歩はなし。 母親とスーパーへ買い物に行く。 途中のセブンで「三千円チャージで卵1パックプレゼントおひとり様2パックまで」 をやってたので一万円チャージして卵2パックもらってから…

ドキドキ

ポジティブシンキン作戦失敗。 またしても全然寝られなかった。 まあ一日二日じゃ何も分からないか。 それと最近動悸がしてベッドに入ってる間は特に激しかった。 さすがにちょっと心配になるくらい。 まあ不眠も動悸ストレスが原因なんだろうけど。 そのス…

いい夢

昨日は少し寝られた。 最近は自分で寝られない自己暗示をかけてるような状態だったので逆の暗示をかけてみようと「ああ、眠いなあ」「すぐ寝られそう」「いい夢見れそうだな」とか考えてみた。 ついでに「明日からやるきがでてくるぞ」とか「働き始めるかも…

今は眠いです

昨日はまたしても全然眠れず。 しかも寒気までしてきてしまう始末。 もう夜ベッドに入るのが憂鬱になってきた。 昨日の夕焼けはきれいだったな。 その後上ってきたまんまるでオレンジ色のでっかい月もきれいだった。 錦織の試合もすごかったし、感動できるこ…

暗示

昨日は夕寝を我慢したから夜寝られるといいなー、でもやっぱり寝られないかなー、 こうやって考えてるときは寝られないんだよなーと思ってベッドに入ったらやっぱり寝られなかった。 ここしばらくちゃんと寝られてないな。 元々昔から寝つきが悪くてすぐ寝ら…

風邪ひいたら寝るに限る

昨日は全然眠れなかった。 体調も全然よくならないしさすがに今日は寝ようと思って、朝刊読んで遅い朝飯食べた後昼過ぎまで寝た。 それでもまだ頭痛はするし気持ち悪さもあるけど。 いつもしてる夕寝は我慢して今日の夜は寝られるといいな。 と書いてる今だ…

偉大

今日は朝から寒気、体調依然回復せず。 のんびり錦織の試合でも見よう。 いつからこんなに体が弱くなったのか。 免疫力も回復力も落ちたな。 人ごみに出ず、部屋にこもってゲームばっかりでは耐性もつかないし体力もつかない。 おっさんになって回復力も落ち…

眠い

昨日もやっぱり眠れなかった。 こう続くとさすがにまいってくる。 夜中に風が強くなってきて、風呂の窓が開けっぱなしだなと思ったけどベッドから出るのもめんどいしとまあいいかと寝ていたら、同じく眠れないのであろう母ちゃんが動く音がしたので窓閉める…

循環

昨日も全然眠れず。 まあ昨日は昼と夕方に二回も寝てしまったからな。 どうせ寝られないだろうと思っていつもより遅く寝たけどそれでも寝られなかった。 だから今日も昼寝してしまうだろう。 いつも思うのは自分なんかより生きるべき人がいるだろうという事…

きまぐれ

体調は現状維持、メンタル再び低下中。 稀勢の里と全豪オープンのマレー、多くの人が勝ってほしいと思って見ていたと思うが現実は残酷。 逆に錦織は負けたと思ったのに相手が体調異変で途中棄権。 まさに勝利の女神はきまぐれってやつか。 女神は力衰えたベ…

毎年と毎日

うーなんか胸の中が痛い。 寒気、下痢、頭痛。 そりゃあなにかしなくちゃと思う。 昨日みたいな番組を見ると。 夢に向かう純粋な心や優しい人達をみると。 普段だって常に思っている。 そして落ち込む。 こういうのを見せないでくれと。 自分が嫌になるから…

ご飯にあわない

まだ体調は戻りきっていないけど散歩に行った。 行くのもおっくうだが行かないのもストレスになる。 風が強くて寒かったけど気持ちはいい。 今日はおでんか。 ご飯食いなのでご飯のおかずにならないものはあまり好きではない。 おでんとかクリームシチューと…

倦怠

また風邪が悪化。 寒気、頭痛、胃痛、気持ち悪い。 今日はあったかくしておとなしくしてよう、いつもそうだけど。 今日から大相撲初場所だな稀勢の里には厳しい場所になるだろう、サッカーのアジアカップも今日、テニスの全豪オープンも始まるし他にもスポー…

ごめん

「母ちゃんごめん」 俺が心の中でよくつぶやく言葉のひとつ。 でもきっと母親は実際に謝ったとしてもその必要はないというだろう。 俺のこの先を案じてはいるだろうけど俺の事を・・・適切な表現が出てこないけど悪くは思っていないだろう。 でも俺はそうは…

景色

一時期のメンタル低下状態から比べれば今はだいぶましになったと思う。 首の痛みも少しはよくなってきたかな、まだ痛いし風邪気味は続いてるけど。 ましになっただけでいい状態とは言えないけれど。 この辺を行ったり来たりしながらこの先もずっと生きていく…

歩こう

今日の散歩には母ちゃんもついてきた。 前は旅行に備えてよく歩いていたのだが最近行かなくなっていたので「歩きな」とちょくちょく言っていたのでいいことだ。 体力も落ちてきてるし。 歩くペースが違うので一緒に行くと「先行っていいよ」といつも言う。 …

ああ、天気がいいなくそったれ。 働いている皆さんごめんなさい。 こんないい天気なのに部屋にこもってゲームするだけでごめんなさい。 漫画読んだら肩が凝って疲れたとか思ってごめんなさい。 相変わらず何のやる気も起きなくてごめんなさい。 何の役にも立…

衰え

寝付けない日が続いている。 ずっと起きてたような気もするけど寝たり起きたりを繰り返しているのだろう。 日中眠くなることもそんなにないけれど一日中眠い気もする。 昨日の夜はまた寒気がしてきてしまってその後熱っぽく顔が火照ってきた。 まだ風邪気味…

振る

昨日の夜背中をやっちゃいそうになった。 正確に言えばちょっとやっちゃったんだけど、ぎりぎりのところで踏みとどまった感じ。 理由も原因もよく分からないけどここの所ずっとやっちゃいそうな気配があった。 散歩に行って手を大きく降りながら歩いてみる。…

残念

両足の親指が爪が食い込んでいたい。 爪切ったの結構前なのになんでだ。 体調のせいだろうか。 今日は真冬の寒さ。 散歩に出たらすぐ鼻水が出てきた。 でも冷たい空気は気持ちいい。 ミスチルを歌いながら歩く。 すぐ左の耳が抜けるようになって頭の中で音が…

予感

ここ三日ほど風邪気味。 胃がむかむかする、寒気頭痛など。 寝違えはもうすぐ一か月になるし背中もひねったり変な動きしたらピリッと裂けるような痛みが走りそうな予感がずっとある。 まあ押しなべて普段通り。 年が明けても変わり映えのない生活。 散歩に行…

怖がり

なんか前も書いたような気がするけど。 色んな物が怖くなってしまった。 前から怖かったけど血を見るのが怖い、注射が怖い、子供の時は平気だったのに。 虫が怖い、平気で触ってたのに。 死ぬのが怖い、というより苦しいのや痛いのが怖いのか。 早く死にたい…

テレビっ子

年末年始、見たい番組があんまりないなー。 いままで楽しみに見ていた番組も段々流し見になってきてるし。 「ガキ使」の笑ってはいけないもマンネリ感が出てきたなー。 おっさんになって若い人向けの騒がしい番組とかは見る気がしなくなったし、でもテレビは…

疲れ

昨日はやはり気持ち悪くなってしまった。 元々体調も悪かったし寝不足だったし。 そこに普段飲まないお酒や脂多めの料理を体に入れれば当然そうなる。 母親も毎年この時期は体調悪いし。 準備の疲れとかも出るんだろうな。 まあみんな楽しそうで何より。 自…