ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスポイント

今日は窓のサッシの掃除をした。 自分的に今日が一番いいタイミングだったので。 体調はいまいちでちょっと頭痛や目の疲れがあったけど、ないやる気を絞り出した。 幸い今日は暖かく、手が冷たくてつらいとかがなかったので良かった。 きれいになると気持ち…

永遠に

今だ最強スコルパイドに勝てない。 もう勝てないんじゃないかとすら思い始めているけれど。 昨日も夜中までやってしまった。 でも仲のいいフレと挑戦するのは楽しい。 永遠に戦い続けていたいほどに。 まあいつかは勝てるだろう。 勝たないと他の事が手に付…

拒否

メンタルが強くなりたい。 昔は日本人のスポーツ選手はメンタルが弱いからなとか思ってたけど、自分のメンタルの弱さをよく分かった今は言えない。 最近は日本人でもメンタル強い人もたくさんいるし、外国人でもメンタル弱い人もたくさんいる。 図太い精神が…

表裏

毎日ドラクエ10(オンライン)をしてるのだが辛いこともまあまあある。 もちろん楽しいこともあるんだけど、自分の性格的な問題で悩みも多い。 それでもやめられない。 依存症ではないんだけれど他にすることもなくやっている。 いっそサービスが終了してく…

不眠

変わらずメンタル低下中。 二日続けてあんまり眠れなかった。 やっぱり人間に向いてないなと思う。 昨日の夜は月がきれいだったな。 公園の池も太陽の光がキラキラ反射してきれいだった。 ため息混じりじゃなければもっといいんだけど。 今日のスウィーツ 不…

くだらないくだらないとつぶやきながら、このしょうもない生活のことをぐだぐだと考えてしまう。 それは当然の事なんだけど。 考えることのできない動物に生まれれば早めに野垂れ死んで終われていただろうに。 なんでよりによって人間に生まれてしまったのか…

寒い。 暑いのとか汗かくのとか嫌いで冬のが好きと言いつつやっぱり寒いのもつらい。 冷え性だから手足が冷えてしょうがないし寝るときなんか足が温まるまで三十分はかかる。 寝るときは胸も寒いし顔も寒い。 外出たりするとむき出しの耳が辛いし顔も骨まで…

延々と

最近メンタル弱っているのは最強スコルパイドに勝てないからなのか何度か嫌な奴に出くわしたからなのか。 いずれにしても弱すぎるな。 相変わらず無気力で胃の中がぐるぐるする毎日。 ここに書くことも浮かんでこない。 他のブログを読むのもめんどくさい。 …

人間

最強スコルパイド、今日こそ倒せるだろうか。 毎回言ってるけど。 最近スコパイで普段からみのないフレに誘われて行って、そのフレのフレが変な奴だったり嫌な奴だったりしてますます人間嫌いになったおじさんです。 まあ所詮人間バカの集まり、自分も含めて…

お茶を濁す

母親に誕生日に何食べたいか聞かれた。 こんな親不孝なダメ人間の息子を祝ってくれるという。 本当は俺の誕生日なんか祝ってくれなくていいよと言いたいが、言って雰囲気悪くなるのも嫌だし言う勇気もない。 だから「別に何でもいいよ」とか「ファミレスで十…

まだ早い

寝不足でちょっと下痢気味。 昨日の夜は寒かった。 今日も寒い。そして風が強い。 散歩に行ったら顔が芯まで冷えてしまった。 公園はカモだらけになっていた。 母親に窓のサッシの掃除を頼まれた。 去年も一昨年もやったっけ。 やる気のある時でいいと言われ…

閉運

ここんとこ寒かったりスコパイ退治を夜中までしたりで体調悪し。 頭痛い。眠い。 でも今日もやる、最強だから。 運は悪い。 やっぱりネガティブな人間には運も向いてこないと思うし、こんなダメ人間が運がいいってのも世の中間違ってると思うのでそれで正し…

日常

大体毎日九時くらいに起きて、着替えて髪の毛結んでノリで固めて顔を洗って水を飲む。 朝刊読んで月曜と水曜はジャンプとサンマガ買いに木曜は刃牙を読みにコンビニへ。 漫画のある日は読んでから朝食。 母親に頼まれれば夕飯の準備などをする。 そして散歩…

勝てないけど

昨日も勝てなかった。 最強スコルパイド。 いい加減勝たせてくれてもいいのに。 でも夜、仲のいいフレと倒せないながらもワイワイやりながらするのは楽しかった。 「楽しんでる場合か」というもう一人の自分の突っ込みもあるが、楽しめることがあるうちに楽…

ほこり

今日こそ倒せるだろうか。 今日は最強スコパイの日。 母親が年末の家の掃除をちょこちょこと始めている。 ゲームばっかりやってるのは後ろめたい。 自分もしなければいけないけど倒すまではこっちを優先してしまう。 なので早く倒したい。 でも勝負は水もの…

イッテQ

今日は車がないので自転車でコンビニまで行ったけど最近全然乗ってないので帰りの坂がきつかった、自転車も乗らんといかんな。 散歩に行く。 青い空と白い雲が気持ちいい。 強い日差しに着ているセーターから布団を干したような、洗濯物を干したような、アイ…

ばち

昨日はちょっと早起きして散歩もいかずインしたけどまた勝てなかった。 それでも昼にフレとやった時は何度も倒せそうになったし何より楽しかった。 でも楽しんだ罰が当たって夜は嫌な気分になることが何度かあった。 また次回に挑戦。 それまで何しよう。 今…

中学生

今日は最強スコパイの日。 なのでほんのちょっとだけ早く起きてみた。 前回は夜中の四時までしてしまったので今日はそうならないように早めにインしようと思う。 昨日の夜「早く明日にならないかな」なんて中学生みたいな気持ちになった。 寝る前に明日が楽…

いい気

今はドラクエ10(オンライン)の最強スコルパイドを倒すことが生活の中の一番の張りだけど、倒したらやることがなくなってしまう予感。 でももうすぐ倒せるだろう。 もうすでにやることがなくなってきているのでその後が心配。 まあ結局やるのはゲームだけな…

スコパイ

昨日は最強スコパイを夜中の4時までやってしまった。 勝てない。悔しい。 昼はフレと行って勝てなかったけど楽しかった。 夜は七時くらいにインしてずっとやってたけど・・・ 最初の3PTは希望のないPTでそれで2時間。 でも自分自体の調子はよくほぼミスな…

言えない

このブログの事は誰にも話してないし、顔も名前も非公開だけどそれでも自分のすべてをさらけ出しているわけではない。 正確には出せない。 誰も読まねえよと思いつつもためらう自分がいる。 実生活では自分の言いたいことの1%くらいしか言えないことをここ…

いかんいかん

相変わらず風邪気味。 頭痛、胃痛、目が重い、口の中が荒れてる。 それでもドラクエ10(オンライン)にインしてしまう。 思えばドラクエ10始めてから寝込むほどの風邪はほぼ引いてないと思う。 インできなくなっちゃうからね。 かといってネット依存というわ…

貧弱

あと一分あれば・・・ ゲームの話です。 最強スコパ討伐は明後日以降に持ち越し。 昨日夜遅くまでやってたのでお腹壊した。 睡眠不足だと下痢してしまう体質。 元々体調が悪かったせいもあるか。 そういえば換気口に来てたスズメがこの二、三日来てないかな…

顔で判断

うーん何も書くことも考えず開いてしまった。 おしっこしたい、最近頻尿だな。 メンタル的にはすごく落ちたり普通に落ちたりの繰り返し。 死にたいが口癖になってきた。 死ぬ気はない。 消えたいが正解。 ドラクエ10(オンライン)でスコルパイドを野良でや…

すごいね

昨日は夜十二時くらいにやることがなくなった。 やりたいことも楽しいこともない。 いつも見てる月曜から夜更かしも面白くない、うんこの話ばっかりで見てて気持ち悪くなってきた。 大竹さんとユースケの番組を見ても楽しくない。 メンタルが落ちてるせいだ…

昨日の続き

中学時代は楽しかったんだと思う。 ヤンキーの同級生や上級生に嫌な思いをさせられることもあったけど悪質ないじめはなかった。 内向的な肥満児だし、人の顔色をうかがうおどおどした感じが気に入らなかったんだろう。 卒業が近づいてきたころはこのままずっ…

昨日夜考えたこと

録画した紅の豚を見てたら小学生の頃を思い出した。 始めてジブリの映画を見たときの事。 夏休みの夜だったと思う。 家族で金曜ロードショーの風の谷のナウシカを見てその面白さに感動した。 母親が今度やる天空の城ラピュタも映画館に見に行こうねと言って…

ひび割れ

最近散歩に行くとよくカマキリの死骸を見る。 大きいから目立つ。 カマキリが出る時期って思ったより遅いんだな。 公園の池はいつの間にかカモだらけになっていた、冬が近いな。 でもスズメは相変わらず換気口に出入りしている、ほぼ毎日。 今日は来てないけ…

考えすぎ

スコルパイド勝てないなー。 普段から強くてうまいフレの人達と交流を持ってれば一緒に行きませんかとできるけど ネットでも人見知りだから狭い範囲でしか交流がない。 それでも普段交流がない人にいい機会だから声かければいいんだけど、相手に「普段付き合…

勝ちたいんや

スコルパイドに勝てなくて心が荒んできた。 野良で行くことが多いのでなかなかうまい人と当たらない。 「ああ違うそうじゃないよ」「なんでそこでそれするかね」 などとぶつぶつ言いながらずっとやって勝てなくて。 「どうせ勝てないんだから」 「この世は下…