ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

更新

昨日は免許の更新やら年末年始の買い物やらで前住んでた町へ日帰りで行ってきた。 まだ住所変更していないのであっちでしないといけない。 でもあっちのほうが即日交付だし写真もいらないし便利なのだ。 行きは自分が運転していったけど、普段交通量の少ない…

サンタの飾り

クリスマスのあの歌。 何だっけ、タイトル忘れた。 ていうか知らない。 諸人こぞりて主はきませりってやつ。 幼稚園の頃だったかに歌った記憶がある。 歌ってないか、聞いただけだったかもしれないけど。 あの、主はきませりって連呼するところ。 カタカナで…

甘え

寒さが堪えるってことは体調が悪いってことだな。 なんか舌の奥が荒れてて扁桃腺が腫れてる時みたいに何かを飲み込むと痛いし。 階段上るのがきついときも体調が悪い時。 何をするのも怖いし不安。 自分に自信がないし何も知らないし何もしゃべれないし。 容…

涸れ井戸

新しくゲームを買っても一日中やっているとすぐやり終わってしまうので他にもやることを作らないといけない。 私物の整理でもしようかと思ったが全くやる気になれない。 FF15 やり終わってすることなくなればやる気になるかと思ったけど今のところその気配は…

流星群

ツイッター、一応アカウントはあるけどスマホも携帯もないのでPCで一日一回見るくらい。 なので「○○今夜放送」とかのお知らせは大体次の日に見る。 昨日は夜中、FF15もやりつくして暇だったしふたご座流星群を見てみた。 予想に反して結構見られた。 夜空を…

猫の尻

大掃除の季節だがやる気が全くでない。 両親はちょこちょこ始めているが自分は何もしていない。 まあやることはそんなにないんだけど。 年末差し迫ってくれば自然に出てくるかな。 午前中散歩に行こうとしたら雨が降って来たので昼過ぎに行ってきた。 いつも…

四股

四股を踏んでいる。 寒くて足が冷えて来た時とかに。 ずっと同じ姿勢でゲームとかしてると血の流れが悪くなってきた感じがして肩凝ったりだるくなったりするのでそういった時とかにも。 他にも貧乏ゆすりしたり体伸ばしたり。 貧乏ゆすりしてる人のほうが健…

ヒーター

あんドーナツは以前のとあまり変わらずおいしかった。 大きさは二回りくらい小さくなっていたけど。 でも昨日は父親が九州旅行土産を持ってくるのを忘れてあんドーナツを買ってしまった。 まあ、あんドーナツもお土産も食べたけど。 寒い。 そろそろファンヒ…

あんドーナツ

車がないので雨の中傘を差してサンマガ買いに近所のセブンに行く。 あんドーナツが復活していた。 あんドーナツはセブンのが一番好きだったのに何年か前に無くなってしまって残念に思っていたから「おっ」となって買ってきた。 セブンオリジナルのじゃなくて…

今日も曇り時々雨

四日ぶりの散歩。 今日は寒くて風が強くて直前には雨がぱらついていたし風邪気味だったけど、雨で三日間閉じ込められていたし体の中に-(マイナス)がたまってしまうから。 冷たい空気が気持ちいい、いよいよ冬が来た感じだ。 でもまだ真冬の寒さではないか…

おーちゃんへ

俺が辞めて一か月たちましたが少しは楽しめていますか? 多分そうじゃないよね、ごめんね。 俺はこの一か月、悲しい気持ち寂しい気持ちとおーちゃんに申し訳ない気持ちとちょっとのんびりした気持ちと、いつも通りのネガティブな気持ちで過ごしてきました。 …

紅葉を

夏の終わりくらいに母親が「今年こそ紅葉見に行こうよ」と行っていたけど今年もいけてない。 三年連続くらいで母親は言っていると思うけど。 仕事辞めたら色んなところに行くよ、とも仕事辞める前は言っていたけど、イタリアに一回行っただけで国内旅行すら…

糖質

夜、コーヒーを飲みながら甘いものを食べるのが楽しみだったのにな。 もうずっと前から夕飯の後毎日だるくなってしまう。 いつ頃からだったかは覚えていないけれど。 昼寝しても夕飯の後は眠くてだるくなるからまた寝てしまったりする。 眠いだけならいいけ…

ペダル

自転車に全然乗らないでいたらちょっとの距離や坂ですぐ疲れてしまうようになったので最近週に一回は2,5㎞ほど離れたスーパーまで自転車で行くようにしていた成果が出てきたかもしれない。 母親に夕方4時からのタイムセールでピーマン10袋買ってきてと頼まれ…

FF7

FF7の7分CM。 27時間テレビ見てたらたまたま見られた。 後でネットで見ればいいやと思ってたけど。 7分は長いなと思ってたけど、見てたら当時の感動とか思い出して長くは感じなかった。 これやるためにプレステ買ったんだよな。 始めてやった時、オープニン…

お肉

昨日の夜は気持ち悪くなってしまった、夕飯のポークソテーのせいで。 胃薬飲んでおけばよかった、脂っこいものは注意しないとな。 ここの所風邪気味だし弱ってるんだな。 今日も頭痛いし鼻水出たし。 今日も、もつ煮込みだから飲まなくちゃ。 今日もクジラは…

カマキリ

早朝、お腹痛くてトイレに駆け込む。 明け方冷えたし夜中に暑くてタオルケット一枚剥いじゃったんだよな。 昨日は何か体調悪かったしな。 何をしててもすぐイライラしてきてじっとしていられない、ネットが特に。 赤ちゃん連れて一週間滞在していた妹は帰っ…

悪しき

散歩に行く。 ここの所週末の度台風だったり大雨だったりしたので、一昨日の大雨の水がまだ残っているけど今日は暑くもなく寒くもなく良い行楽日和だ。 自分はどこにも行かないけど。 子供連れが釣りをしてる横を通り歩いているとおじさんが歩道を横切ってい…

どんぐり

今日は姪の撮影会。 妹が今生んだばかりの子供を連れてうちに来ている。 もう一人の妹とその家族も赤ちゃんに会いに泊りできている。 今日はカメラマンを呼んで写真を撮るのだそうだ。 赤ちゃんを胎児のようにして写真を撮るのが流行っているらしい。 布にく…

ごめんねおーちゃん

んーと何から書こうか。 そうね、ありがとうおーちゃん。 俺はもうあんな風にため口で話せる友達なんて出来ないと思ってたから、25年ぶり? くらいで友達が出来て嬉しかったし楽しかった。 喧嘩したり怒らせたこともあったけどね。 人付き合いをしないで生き…

ニンニクと塩だけのシンプルなのが好き

昨日の夕飯テールスープだったので夜食にも食べようと思ってたんだけど気持ち悪くなってなかなか食べる気になれなかった。 胃薬飲んでおけば良かったな。 回復を待って夜遅くに食べたけど電子レンジで温めすぎて軽く舌をやけどした。 朝ものすごい雨の音で目…

しっくりこない

起きたら首が痛い。 そしてものすごく眠い。 ここ二日夜寒くて昨日は毛布と薄い毛布と更にタオルケットで合計三枚かけてようやく落ち着いたがなんかしっくりこなくて眠れなかった。 それで寝不足だし体調悪くて眠い。 そして寝違え。 後で昼寝しよう。 明日…

モンブランに外れなし

やべえ、寒くて風邪ひいた。 寒いと思って服を厚めのに着替えたけど遅かった。 昨日半そでで今日はジャンパーって。 鼻水止まるまで鼻栓しとこう。 母親とスーパー行ったからモンブラン探したけどなかった。 この前行った時見て食べたいと思ってたのに。 Pas…

変わらない世界

この世界は今日も美しいとミスチルも歌っていたので出来るだけ美しいものを見ていこうと思った。 散歩に行くと台風で飛んできたゴミと土砂がいっぱいだったけど、カワウが二羽、太陽の光を受けてキラキラ輝く川の中州で羽を広げてひなたぼっこをしていた。 …

足を動かしたい

こっちに越してきてからは自転車にめったに乗らなくなったのでたまに乗るとすぐ疲れちゃう。 散歩だけじゃなくたまに乗ることにした。 でも家を出てすぐの坂ですでに足がきつい。 前住んでた所ではどこに行くのも自転車だったからな。 ここではどこ行くのも…

再訪

また台風が来る。 前回の台風でいなくなったスズメが最近ようやくうちの庭にまた少しづつ顔を見せるようになったのに。 散歩に行ったけどスズメはいなかった。 台風が来るぞと教えてやろうと思ったのに。 波が高かった。 スーパー行ったら台風に備えて買いだ…

体調悪かったり体に異常が出ても医者には行きたくないからと行かず、何か不満や言いたいことがあっても何も言わずため込んで、ストレスを発散させることもなく毎日だるくて、自分で自分を縛って勝手に絶望して死にたいと思っても自分を殺すこともできなくて…

揺さぶり

昨日は夜中に寒くなってきて上着羽織ったりしたけど時すでに遅し、鼻水が止まらなくなった。 昨日読んだサンデーだかマガジンに二つほどいい話があったな。 心が揺さぶられるような。 でも「もっと揺さぶられろよ」と思う。 自分の生活を変えるほどに。 感動…

ストレスとレストレスレッグス

昨日今日と足がむずむずして全然眠れない。 むずむず脚が悪化してきたのだろうか。 やっぱり原因はストレスかな。 自分への苛立ちやこの先への絶望感。 父親への苛立ち。 それと最近やることないので古いゲームを引っ張り出してきてやってて、今は「ICO」を…

イライラ

イライラ、むずむずしてきたのでテレビも部屋の明かりも全部消して音も光もなくしてみた。 落ち着いた。 自分はずっとイライラしていたのかもしれない。 いつからかは分からないけど。 落ち着いたらなんかケーキが食べたくなった。 贅沢な。 思えば贅沢をさ…