ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背中がだるい

だるい。 ものすごくだるい。 背中がだるい、痛い。 背中癌かもしれない。 最近は体調が悪くなると背中に来る。 肩から背中、腰にかけてだるくてしょうがない。 この一週間くらい体調が悪くて昨日がピークでだるかった。 一時間おきくらいにストレッチしたり…

初マスク

明け方、空が少し明るくなってきたころ体がちょっとむずむずしてきて目を覚ます。 部屋をぐるぐる歩いているとスズメのヒナの声が聞こえてきた。 まだ薄暗いのにもう起きてるんだなと思いながら耳を澄ます。 声が少し大きくなった気がする。 昨日より今日、…

雑記

ゴールデンウイークには毎年泊りに来ていた妹家族二組だが今年は来ない。 色々と気疲れしてしまうのでほっとする反面寂しさもある。 甥っ子に会いたかった。 近くに東南アジアから来た若者たちの研修センターがあるのだが誰もいなくなってしまった。 皆どこ…

ウミウシの一種です

何年か前、散歩で行く公園の池にアメフラシが大量発生していたっけなあ。 アメフラシは子供のころの憧れ生物のひとつで、図鑑に載ってた身の危険を感じると紫色の粘液を体から出すという生態を見てみたいと思ったものだ。 海水浴とかで海に行くとアメフラシ…

いつから

いつから父親を嫌いになったのか。 子供のころの記憶をたどってみた。 再確認して分かったのは物心ついてから今まで父親を好きだった時期などないのではないかという事。 小さいころの記憶は曖昧なので分からないけど。 そのころの父親は無口で子供とあまり…

感覚

子供のころアサリの貝の模様がお城のように見えていた。 というか本当にお城に見えていた。 子供心になんでアサリに人間のお城が描いてあるのか不思議だった。 今はどんなに眺めてもお城には見えない。 そんなことを考えていたら思い出したけど、同じく子供…

みんゴル

みんゴルをアホみたいにやってしまう。 デイリーの全国ランキングが出るのでその上位に入りたいと思ってやってしまう。 最初はSランクに入りたいと思いやっていて、そこからベスト100を目標にしたりして今は一回でいいからベスト10に入りたいと思ってやって…

待望

スズメが巣を作っているようだ。 自分の部屋の通気口の辺りから羽ばたく音とにぎやかな鳴き声が聞こえてくる。 父親が塞いでしまったためにこの二年は巣を作りたくても作れなかったスズメたち。 でも今年はどうにかその塞がれた穴をこじ開けたのか隙間を見つ…