ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

廃人は現実を知らないから結構純粋

今日は水曜日。

マガジンの「東京リベンジャーズ」の主人公タケミチのセリフにぐっときたな。

 

漫画を読んでてこんなこと言ってみたい、とか、こんなことしてみたいとかいう場面がある。

漫画読んでて、心に刺さったり心が痛かったり心をぐらつかされる時がある。

かめはめ波撃ったりスタンド出したりできなくても漫画の登場人物のように、まっすぐで前向きで仲間のために戦って、困ってる人や弱いものを助け、助けられ、楽しそうに生きたかった。

とりあえずあれだ。

女の子とか子供が一生懸命作ったケーキとかおにぎりを地面に落っことしちゃって泥とかついてるけどそれを拾って食べてうまいって言ってあげたい。

これリアルでできた人どれくらいいるんだろ。

 

今日のスウィーツ 明治エッセルスーパーカップ ソルティーバタークッキー