ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠有休

三日連続で全然眠れないな。だるい。 スーパー行ったらピスタチオのアイスがあった。 おいしいといいな。 今日のスウィーツ スーパーカップ チョコビスケット

むずむず

むずむず脚症候群が最近また出てきたのでネットで調べてみたらカフェインは控えたほうがいいとのこと。 毎晩コーヒーと一緒に甘いものを食べるのが楽しみなのに。 やめられないのでせめて時間を早くしてみた。二時間ほど。 それと鉄分を取るといいらしいので…

寝る意味

昨日は眠れなかった。 何度も起きて、朝も目が覚めて起きる時間かと思ったらまだ二時間も前だった。 でも一度起きてしまえば特にだるかったりもないけど。 強風の中散歩に行った。 砂だらけになってしまうので帰りはいつもと違う砂の少ないほうから帰って来…

大音響

夜窓開けてたら外からビィィィィィィィーーーと大音量の謎の音がしてきてびびった。 セミが来たのかと思ったけど、いくら暑いとはいえまだ五月。 電気的な音だったので近くの電線とかから音がしてるのかとベランダに出て恐る恐るBSのアンテナから出てるコー…

普通の日

体中が痛い。 頭痛い、のどがイガイガする、皮膚が痛い、筋肉が痛い、関節が痛い。 風邪だな。 翔平調子よくないな。 今は我慢の時か、怪我しなければいい。 朝乃山強くなりそうだな、大関までは行きそう。 未来のミライ見た。 あれこれ自分で考えてから考察…

ためる

床の拭き掃除をした。 今日は暑いし散歩行かないで掃除にしようと。 普段働かないので疲れた。 でもたまにはポイント稼いでおかないと。 すでに大きくマイナスだけど。 ドラクエビルダーズ2で作りたいものがたまって来た。 一つ作るのに時間がかかるので全…

いい加減

「いい加減に終わりにしよう」 この生活を。 この性格を。 そう思うことは何度もある。 そのきっかけは何度もある。 自分にうんざりしたとき。 落ち込んだ時。 ぼーっとしてるとき。 母ちゃんに申し訳ないと思った時。 おーちゃんに申し訳ないと思った時。 …

生きている

今日もいい天気だなあ。 スズメがパン粉をつついていたなあ。 クモがきれいな巣を作っていたなあ。 アスパラがまた生えてきたなあ。 風が気持ちいいなあ。 カワウが気持ちよさそうに水浴びしてたなあ。 空が青いなあ。 モグラのトンネルがふかふかしてたなあ…

よく見る

人と自分を比べてはいけない、とか。 人は人自分は自分、とか。 人より自分は劣っているから、とか考えてはいけないと、よく言っている人や書いてある記事を見る。 自分はまあ、よく考えてしまうけど。 自分は自分なんだと、自分を認めてあげましょうとかも…

物作り

最近の自分の生活で一番力を入れているというか、やりたい事というか、面白いと思えるのはドラクエビルダーズ2だ。 これをやっていて改めて自分は物を作るのが好きなんだと気づく。 絵を描いたり料理を作ったり、毛糸でまっくろくろすけやトトロを作ったり…

下す

お腹痛い。 早朝に二度トイレに駆け込む。 元々寝不足だとお腹を下す体質なんだけど最近はずっと寝不足、でも人間慣れるものなのかそれが普通になってお腹も下さなかった。 けどここ二、三日さらに眠れない日が続いてるし体調も悪いしでお腹にも来たのかな。…

効けばいい

一昨日もだけど昨日の夜も体調が悪くなった。 手がむくんで体中だるいし痛いし横になっても治らないし。 なのでちょっと早めに熱いコーヒーと夜のおやつを食べてビタミン剤と鉄分剤を飲んだ。 依然はよくビタミン剤など飲んでいたのだけど最近は全然飲んでい…

自己満足

昨日は夜具合が悪くなってもっとゲームしたかったけど「もうだめだ」となって寝た。 ここの所眠れないからな。 でも懸垂の力は戻って来た。 片腕で支えられる時間が増えてきた。 ちょっとなら持ち上げられるようにも。 昔は色んな所を鍛えてたけど今は懸垂だ…

毎度

最近特に眠れない。 眠れないのはずっとだけど最近特に。 やっぱりメンタルが下がっているときは体にもその通りの影響が出るな。 気温が上がってきて虫が出てきたらしく体がかゆいのも原因のひとつだけど。 メンタル低下の理由は毎度おなじみのやつで全く成…

主導

木曜はコンビニに刃牙を立ち読みに行くので、母親がスーパーに用事があるのでついてきた。 ためたシールとポイントを交換しに行くのだが、そのシールを忘れてしまったと車の中で気付いた。 でも、もういいやとそのまま買い物に行った。 スーパーでも切らして…

すまん

前へ進めず。 進む気もなく。 終わらせることもできない。 現状維持。 でも現状も辛く。 どうすることもできない。 自分はこれでいいやと思っても。 周りには迷惑をかけ続ける。 死んでほしい。 殺してほしい。 それも人任せ。 甘ったれ。 今日のスウィーツ …

上下

昨日は眠れなかった。 一昨日もだし、いつも眠れないんだけど昨日は辛い感じ。 いつものように寝てちょっとしてトイレ行きたくなって目が覚めて、いつもならトイレ行ってまた寝てその後は寝たり起きたりの繰り返しになるんだけど、昨日はトイレ行った後なん…

自分が嫌い。 大嫌い。 死んでしまえばいいと思う。 昨日は一晩中死にたいと思って寝られなかった。 でも死ねない。 恥をさらして、迷惑をかけてこの先も生きていかなければならない。 ぐるぐるぐるぐる同じところを回って、狭い所を回って。 あの奇形の魚は…

空腹

飢え死にしてもいいと思っていた。 たまにある自宅で餓死した人のニュース。 高齢の親が病気で子供は引きこもり、生活支援なども受けられずにお金がつきて飢え死にするケース。 自分が将来そうなる可能性は十分あるしそうなったらそれでいいと思っていた。 …

あいつ

散歩しながら思う「自分は何でこんなに毎日落ち込んでいるんだろう」 不意に独り暮らしでもしてみたいとも思ったが、本気では思ってないし親に金出してもらって今更するのか。 いや、金どうこうじゃなく自分は言えない言い出せない。 そういう事が言える人間…

平気ですけど

普段自分は「全然平気ですけど?普通ですけど?」 みたいな顔をして生活している。 親に対しても、誰に対しても。 まあ親以外に人に会う機会はあまりないけど。 本当は全然平気でもないし普通でもないからはたからはそう見えていないのだろうけど。 弱いとこ…

慣れ

慣れてきてしまっている。 最近の生活に。 まあこんな生活何十年もしてれば慣れて当然なんだが。 自分が年を取って来たと感じたとき。 親が年取ったと感じたとき。 始めは焦りや不安、恐怖感や危機感が当然あった。 こんな生活いつまでもしていられるわけは…

思考停止

何も出来ない。 何一つまともにできることがない。 一人では何もできない。 何も知らない。 何の役にも立たない。 情けない。 生きてたってしょうがない。 生きてる意味がない。 死にたい。 早く死ねたらいい。 出来るだけ迷惑をかけないように生きなければ…

帰る

二日間の来客の疲れがどっと出た。 昨日夜中にゲームしてたら続けるのがしんどくなって寝た。 加えてお土産のチーズケーキとか残ってたやつを食べすぎてお腹が苦しくて、疲れと相まって寝付けなかった。 まあでも終わってほっとした。 買い込んでぱんぱんに…

慣れないと

起きたらなんか左目が赤い。 昨日風強い中海行って砂が入ったのかな。 妹家族が泊まりに来ているけど基本自分は部屋にこもっているので普段と大きく生活が変わるわけでもない。 みんな集まるときにちょっと顔を出したりして食事の用意や片付けなどをする。 …

実家

今日は妹二人とその家族が泊まりで来ているので朝から焼き肉の支度だのなんだのして昼頃に来てからは焼き肉したり、皆で海に行ったりと絶え間なく動いているので疲れる。 うちが実家なのでしょうがないんだけど。 普段は自分のペースでゲームしたりゲームし…

未定

明日から妹家族二組が一泊しに来るので布団の用意をしたり風呂掃除をしたり。 途中お腹痛くなってトイレに。 相変わらずの不眠と、ここの所夜寝るときにかけるものが薄くなったからお腹冷えたのかな。 客が来るときはいつも庭で焼き肉をするのだが、皆年齢的…

晴れ間

今日はちょっと眠かった。 きのう岡村さんのオールナイトニッポンに中居正広が出ていて昔の話など面白くて久しぶりに最後まで聞いてしまった。 相変わらず眠れないし今も眠い。 曇り気味ではあるがようやく晴れたので連休終わりに来る客人用の布団を干したり…

劇的

世間は十連休中ですが自分は・・・ちょっと自分でも引いてしまうのでやめておこう。 時間はいくらでもあるはずなのに何故か時間に追われてしまうアホな性格です。 社会復帰ももうできないだろうしこの先どうやって生きていくのが正解なのか、だいたい復帰と…

令和に生まれる

令和生まれの最初に見た生き物はカマキリだった。 庭の隅、正確に言えば庭の隅の柵の外側にある枯れた草の茎にカマキリの卵があるのは知っていたのだが、草は倒れて斜めになっているし卵もしなびた感じでいつからあるのか分からないし、もう中は空なのかなと…