ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

祈り

散歩に行った、寒い。

冬に戻ったようだ。

 

最近暖かくなってきて真冬用のパジャマじゃちょっと暑くなってきたので昨日から一段階薄めのパジャマに変えたのに寒いし寒気はするしで結局モコモコのパジャマに着替えた。

体調依然悪し。

 

子供を病気や事故や自殺で亡くした記事やニュースを見ると、子供をなくすのはつらいよなあと思う。当然思う。

そう思いながら普段、早く死ねたらいいのになんて思っている自分も子供なんだという事。

随分親不孝を重ねてきてしまった。

昨日NHK出川哲朗が亡くなった母親と再会するという番組がやっていた。

何回か出川は泣いていたが自分が同じ立場だったらやはり泣くだろう。

後悔しかない。

それが分かっていてもなにもできない。

自分はたぶん母ちゃんにありがとうもごめんなさいも言えないんだろう。

 

乳がんを患った妹に赤ちゃんが出来たとのこと。

親にとっては二十二年ぶりの孫という事か。

自分のせいでそんなに間が空いてしまったな。

無事に生まれてくれることを祈るばかり。

 

今日のスウィーツ ローソンのザクシュー