ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しびれ

眠れない。 ああ眠れない。 眠れない。 思わず一句読んじゃうくらい眠れない。 この三日むずむず脚が悪化してしまったのか朝起きてもまだむずむずしている。 今まではこんなことはなかったのだが。 鉄分剤飲んだり足をマッサージしたり寝る前にあらかじめ部…

今日は大雨。 引きこもってても後ろめたくないから雨はいい。

おかえり

今年もベランダにカエルがやって来た。 小さな緑色のアマガエル。 毎年夏の小さな楽しみ、いや割と大きめな楽しみかも。 毎日ベランダに出て居所を探す。 エアコンの室外機の裏とか収納ボックスの蓋とか。 見つからないこともある。 でも夕方暗くなってくる…

不眠有休

ああ、眠れない。 二日続けて全然。 昨日は昼寝もしなかったのに。 一昨日は寒くて寝られなかったから昨日は冷えてきたなを思ったらエアコン消して長袖着たりしてたら寝るころに暑くなってきちゃってまた寝られない。 ベッドに入ってもすぐじっとしてられな…

杞憂であって

七年続けてきたドラクエ10(オンライン)をやめることにした。 10月に出るバージョン5を買わないでやめようと。 やめた後不安なのがやることがなくなることだ。 いや今の時点ですでにやることがない。 ドラクエ10もやめるつもりなので熱心に何かをすること…

「これ」

最近引きこもりに関する新聞の記事やテレビの特集等を目にすることが多い。 病気をきっかけに引きこもりになったとか誰かの心ない言葉や自身の失敗がきっかけだったとか。 自分の場合は「これ」というはっきりしたきっかけがない。 高校入ってすぐ登校拒否に…

今年五回目か?

昨日までお盆恒例で親戚が泊まりで来ていた。 母親は大体いつも疲れて具合悪くなったり機嫌悪くなったりする。 昨日はその両方だったかな。 夜はやっぱり眠れない。 普段は夕方ちょっと寝たりするんだけどそれもなかったのに眠れない。 真っ暗な部屋の中をぐ…

まいった

ああ体調が悪い。 立ってると足が痛いし、座ってるとお尻が痛いし、しゃがむとつま先が痛いし、寝ようとしても寝られない。 すぐ手足がむくんで火照ってくる。 寝てると足がむずむずというか全身がむずむずというかじっとしてられなくて寝返り打ったり足と足…

仲悪い

韓国と日本がどんどん仲悪くなってきた。 トランプやら北朝鮮やら中国やらロシアやらイギリスやら世界がどんどん仲悪く自分勝手になってきていよいよ人間の退化が顕著になって来たな。 でも自分にとってはどうでもいい。 戦争が起ころうがどうなろうが。 未…

やりすぎ

ドラクエ10のトラシュカを一日中やって手が痛い。 加えて体調悪くて胃が痛くなるし昨日は夜中に部屋にGが出て全然寝られないしだるい。(母親の部屋から追われてGはきたらしい) トラシュカは休憩を挟みつつ手を保冷剤で冷やしながらやることにした。 今家の…