ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

寝るのが怖い

前は寝るのが怖くて。

 

夜ね。

 

そういう時期もありました。

 

寝て起きてもまた、なんにもやることもない、楽しいこともない一日が

 

また始まるのかと思うと

 

寝るのが憂鬱でしょうがなかったですね。

 

その頃はほんとに楽しいことが何もないし

 

楽しみなこともない

 

することもないし、やる気もないしで。

 

寝る時とかに、明日の予定を考えたりしても

 

起きて新聞読んで朝飯食べて散歩行って

 

あとなんにもないんですよ。

 

一日なにしようって。

 

どうやって時間潰そうかって。

 

人生暇つぶしですからね。

 

意味もなく何度も窓から外の景色眺めたりして

 

ぼーっと、何かすることねえかなーって。

 

あれはきつかったですね。

 

今思えば『うつ』とかそういう心の状態だったんでしょうけど。

 

かなり落ちてましたね、あの頃は。

 

今はまあ大丈夫です。

 

やる事やりたい事楽しみな事も少しはあります。

 

翔平の試合見たり

 

大谷翔平』ね。

 

ゲームがアップデートしたからやろうとか。

 

やることがあるのはありがたいなって思います。

 

ただ最近は寝ようと思っても寝られなくて、

 

別の意味で寝るのが怖いですけど。