ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

問題なし

昨日体調が良かった反動で今日は体調が悪い。 だるいし歯茎が腫れてるし頭痛い。 でも想定内だからどうということはない。 自分にとって体調がいい日は「ああ、これで明日は体調悪くなるな」と思う日である。 エアコンなどの風に弱くて、でも暑いからエアコ…

自然

一階のトイレが壊れた。 二階にもトイレがあるのだが、元々引っ越して来た時から半分壊れてるような状態だったので、ついにその時が来たかという感じだ。 自分は一階のトイレをよく使っているのだが、面白いもので昨日は夜一回もトイレに起きなかった。 最近…

豊か

散歩に出てすぐヘビとカニに遭遇。 家の壁では蝶が連日羽化してるし、遠くからはたまにキジの鳴き声が聞こえてくる。 公園にはキノコも生えてたし、この前は夜ハクビシンも見かけた。 自然が豊かなのはいい事だな。 蒸し暑い。 散歩の途中ちょっと雨が降って…

梅雨の合間

車がないので自転車でコンビニ行ったら行きの途中でタイヤがパンクした。 タイヤがボコボコしてるなーとは思ったけど。 サドルはひび割れて雨水がしみてるし普段乗らないからだめだな。 ちなみに自転車のパンクはこれで3回目か4回目、これって多くない? ず…

膝が痛い

涼しい。 一昨日の夜寝てたら寒くなって薄い毛布を一枚足して寝たから昨日も毛布二枚かけてねたんだけどそれでも寒くてさらにタオルケットもかけた。 でも寒かった。。。 なんか膝が寒くて痛いし肩も寒いし。 錦織の試合を三時半まで見て寝たのに眠れなかっ…

愛は勝つ

なんか最近妙に頭の中でKANの「愛は勝つ」がリフレインするなと思って考えたら、 この前テレビで見た「君の名は。」で流れてた局の一部分のが「愛は勝つ」のメロディーと似ていたからだと気づいた。 「君の名は。」のほうの曲はよく知らないけど「愛は勝つ」…

飽きもせず

落ち込んでばっかいてもしょうがないだろう。 いい加減落ち込むのにも飽きたろう。 落ち込んでる暇があったら何かしろ。 何百回そう考えても何も変えることはできなかった。 もう車の運転は近所だけがいいな。 このまま何もしないで死んでいきたい。 誰か俺…