ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

昨日は免許の更新やら年末年始の買い物やらで前住んでた町へ日帰りで行ってきた。 まだ住所変更していないのであっちでしないといけない。 でもあっちのほうが即日交付だし写真もいらないし便利なのだ。 行きは自分が運転していったけど、普段交通量の少ない…

サンタの飾り

クリスマスのあの歌。 何だっけ、タイトル忘れた。 ていうか知らない。 諸人こぞりて主はきませりってやつ。 幼稚園の頃だったかに歌った記憶がある。 歌ってないか、聞いただけだったかもしれないけど。 あの、主はきませりって連呼するところ。 カタカナで…

甘え

寒さが堪えるってことは体調が悪いってことだな。 なんか舌の奥が荒れてて扁桃腺が腫れてる時みたいに何かを飲み込むと痛いし。 階段上るのがきついときも体調が悪い時。 何をするのも怖いし不安。 自分に自信がないし何も知らないし何もしゃべれないし。 容…

涸れ井戸

新しくゲームを買っても一日中やっているとすぐやり終わってしまうので他にもやることを作らないといけない。 私物の整理でもしようかと思ったが全くやる気になれない。 FF15 やり終わってすることなくなればやる気になるかと思ったけど今のところその気配は…

流星群

ツイッター、一応アカウントはあるけどスマホも携帯もないのでPCで一日一回見るくらい。 なので「○○今夜放送」とかのお知らせは大体次の日に見る。 昨日は夜中、FF15もやりつくして暇だったしふたご座流星群を見てみた。 予想に反して結構見られた。 夜空を…

猫の尻

大掃除の季節だがやる気が全くでない。 両親はちょこちょこ始めているが自分は何もしていない。 まあやることはそんなにないんだけど。 年末差し迫ってくれば自然に出てくるかな。 午前中散歩に行こうとしたら雨が降って来たので昼過ぎに行ってきた。 いつも…