ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことももちろんある。 笑うことも普通にある。 テレビ見たり漫画読んだりドラクエ10(オンライン)のチャットだったり。 でもすぐ我に返る。 何のんきに笑ってんだと。 笑ってる場合か、ほかにしなくちゃいけないことがあるだろうと。 冷めた自分がい…

陽が足りない

散歩に行く。 超いい天気。風は強い。 最近ドラクエ10(オンライン)やってる時間が長いのでこれで少し気を紛らわすというか「陰」な事ばっかりしてるので「陽」な事してバランスをとる。 全然取れてないけど。 スコルパイドに勝てない。 もう少しうまい人達…

ちょっとだけ

自分の思ってた予定通りできないとイライラしてしまうだめ人間。 昨日ドラクエ10(オンライン)のスコルパイド2に勝っておきたかったんだけど、 行こうと思った矢先にチムメンに声かけられてやんわりと断ったつもりが伝わらず行くことになってしまった。 そ…

本末

ドラクエ10(オンライン)でやりたい事が出来て、それ以外にやることがあるともどかしくイライラしてしまうだめ人間です。 性格的にゲーム内での日課とかをきっちりやるタイプなので(しかも3キャラやったりする・・・) やらなくてもいいんだけど、やって…

下見?

換気口に今日も鳥が来ていた。 カーテンの隙間からそっと覗くとどうやらスズメのようだ。 夏に卵を産むスズメがなんでこの時期に来ているのか。 来年のために下見に来ているのか、巣作りの練習なのか。 謎は深まるばかり。 昨日は頭痛が出てしまったけど今日…

小さな楽しみ

今日は飛んでるトンボが全部ランデブーだったな。 換気口に鳥が毎日来ている。 といっても短い時間だけであとは全然来ない。 でも毎日来てる。 巣を作ったりしてるならもっと頻繁に来てもよさそうなのに、しばらくバタバタピヨピヨやってはいなくなる。 巣を…

思ったこと

何日かぶりで散歩に行く。 秋晴れで気持ち良かった。 子孫を残そうと頑張ってるトンボがたくさんいた。 いじめを苦に同級生を殺そうとして、でも家族に迷惑がかかるから先に家族を殺そうとした子の記事を読んで思った。 思ってしまったこと。 いじめを苦に自…

今日は明け方足がつった。 さらに起きると首軽く寝違えてるし。 寝覚め悪し。 でもまた換気口から鳥の鳴き声と羽音が聞こえてきた。 鳴き声からするとスズメじゃないのかもしれない。 巣作るだろうか。 さて今日からドラクエ10(オンライン)で新たな強敵が…

巣作り

昨日は夜ベッドに入っても全然体が温まらなくって、毛布と薄い羽毛布団をかけてたんだけどさらにもう一枚薄い毛布を重ねてようやくあったかくなった。 ちょっと暑くなったけど。 寒気だとは思いたくなかったけど寒気だな。 ずっと風邪気味ではあったけど「こ…

イライラ

こんな生活をしてれば当然必然に心が荒んできた。 すぐイライラしてしまう。 オンゲーやってても下手な人がいると「下手くそおおお」とイライラ。 昔は自分も下手くそだったのに偉くなったもんだ。 以前は物をどこかにぶつけたら物に対して申し訳ない気持ち…

横這い

今日もいつも通り。 通常運転。 ただ生きてるだけの。 マンネリも苦にはならず。 同じことの繰り返し。 心も体も同じことの繰り返し。 申し訳ない。 世の中の真面目に生きてる人達、ごめんなさい。 同じことばっかり書いてごめんなさい。 今日のスウィーツ …

コミックス

昨日はジョジョとUQホルダーの新刊を買いに行ったらベルセルクの新刊も売ってたのでそれも買ってきた。 漫画の連載してる雑誌を変えるのはほんとやめてほしい。 続きが読めなくなってしまうファンの気持ちをどう考えているのか。 コミックスを買ってくると出…

赤の他人

ブログを始めたからと言って結局何も変わらなかった。 自分の考えを整理出来たり、自分はこんな人間なんだなというのを確認できたりはしたけど。 ブログを始めたころの「何かしなければ」という気持ちもだいぶ薄くなってしまったし。 たまにちょっと出てきて…

おさらい

このブログ始めて一年たったので総括というかおさらいを。 一年前のちょっとしたきっかけで自分も何か始められたらと、自分でもできることはないかとネットなど見ていたら「ブログ始めるのがいい」と書いてるところがいくつかあってそれで始めました。 うま…

青い空

青空を見ると落ち込む。 漫画読んでて疲れて首を上げたとき。 ゲームに疲れて休憩して窓の外を見たとき。 散歩に行って空を見上げた時。 こんなにいい天気なのに自分は何をやってるんだと。 何も変われない、進めない、出来ない自分に絶望が押し寄せてくる。…

一周年

体調悪化。 昨日夜また鼻水が止まらなくなって、段々さらさらした鼻水に変わっていってしまった。 本格的な風邪の鼻水。 鼻にティッシュ詰めてても垂れてきちゃうくらい。 もううんざり。 昨日散歩に行ったのはどうやら判断間違ったみたいだ。 今日はもちろ…

弱体

昨日は夜遅く急に寒気がしてきて、鼻水、頭痛、だるさなど一気に具合が悪くなった。 体調管理に気を付けてるつもりでも体が弱すぎて追いつかない現状。 今日の散歩はどうしようかと思ったけど行った。 最近雨続きで行けてなかったし、ちょっと懸垂もしてきた…

面倒

寒い。 セーターとはんてんを着た。 昨日の夜も毛布二枚かけてもまだちょっと寒かったけど我慢して寝た。 どうせなら早く本格的に寒くなってほしい。 良くないことだと分かっているがめんどくさい。 色んな事がめんどくさい。 色んなことへの興味が薄れてい…

楽しみ

楽しみなことがなくなってきた。 あっても薄まっている。 子供のころはドラゴンボールとか、早く月曜にならないかなって思ってたし、楽しみなテレビとかもあった。 ドラクエの新作を心待ちにしたり、誕生日に食べるケーキが楽しみだったり。 サッカーのワー…

なにもない

昨日も夜、暑いんだか寒いんだかで厚い毛布にしたり薄いほうにしたりして結局ちょっと寒かった。 今日もだるいです。 精神状態には当然波があり今は谷のほう。 まあ山だったとしても大して変わらないんだけど。 体調もずっと悪いし、変わらず無気力で虚しい…

予想通り

昨日は全然、全く眠れなかった。 なんか思ったより暑かったし。 パジャマ着替えたり毛布変えたり窓開けたり忙しかったし。 夕方体調が悪かったんだろうけど一時間くらい寝ちゃったし。 精神的にも落ち込んでたし。 一晩中心の中で「早く死にたい」と「母ちゃ…

負けず嫌い

今日はあんま時間ないので散歩はパス。 ほんとは時間あるけど。 ミスチルのアルバムは全部覚え終わった。 どれもいい曲いい歌。 ドラクエ10(オンライン)のイベント、ドルボレースで4分44秒出せた。 今のところツイッターなどでこれ以上のタイムは見てない…

ギンヤンマ

ここ三日ほどあまり眠れない。 眠れないから色々なことを考えてしまう。 ポジティブな事はなにもない。 公園の池にこの秋始めてカモの群れがいた。 けたたましい鳴き声の小さな鳥も飛んでいたし。 きれいなギンヤンマも飛んでいた。 池には大きく育ったハゼ…

この二日なんか寝付けなくて眠い。 散歩に行く、今日は涼しくていい。 でも動くとやっぱり暑くなってくる。 休日なので人が結構いた。 途中雨が降ってきたけど程よく体を冷やしてくれたので良かった。 でも風邪ひかないようにしないと。 ミスチルのアルバム…

微笑み

昨日の夜は暑いし、蚊に刺されるし、夕飯で食べた肉の脂で胃もたれするしで ミスチルの新曲覚えたいのに全然集中できなかった。 桜井さんは微笑ましい歌詞のところはほんとに微笑みながら歌うんだけど、歌声聞くだけで微笑んでるのが分かるのがすごいなあ。 …

記憶

散歩に行った。暑い。 思ったより暑かった。 歩きながら覚えたミスチルのアルバムの3曲を歌ってみる。 今日は休みなのでまあまあ人もいたが人のいなくなったとこで歌えばいい。 散歩は歌が歌えるのもいいとこだな。 誰も聞いてないし。 家だとそんなに歌えな…

君じゃなきゃ

うむ、今日も頭痛くて鼻がぐずぐずするな。 ミスチルのアルバムを早く全部覚えてしまいたいけどドラクエ10(オンライン)にも インしたいしというどうでもいい葛藤が今の悩み。 ほんとはもっとあるよ、悩まなきゃいけない事。 覚えても誰も聞いてないところ…

毎年の行事

二年前のこの時期、風が全然治らなくて体力の低下を痛感し体力をつけるために毎日散歩することにした。 始めは、段差ってどうやって降りるんだっけ?とか考えながら歩いていたがまあ、毎日歩いていれば歩くのに問題ない体力は付いた。 にもかかわらず去年も…

往復四十分

今日はミスチルのニューアルバムの発売日だったので車でに十分の蔦屋まで買いに行った。 往復四十分・・・ もっと近くにCD売ってるとこないのかな。 母親もついでの買い物についてきた。 スーパーや百均、靴屋などいくつかの店が集まっている。 田舎なのでど…

つぶやき

「くだらない」「しょうもない」「情けない」「早く死にたい」「だるい」「眠い」 「消えたい」「なんもやる気が出ない」「ごめんなさい」「何もできない」「めんどくさい」「母ちゃんごめん」「カエルどうしたかな」「かゆい」「生まれてきてごめんなさい」…