ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るのが怖い

前は寝るのが怖くて。 夜ね。 そういう時期もありました。 寝て起きてもまた、なんにもやることもない、楽しいこともない一日が また始まるのかと思うと 寝るのが憂鬱でしょうがなかったですね。 その頃はほんとに楽しいことが何もないし 楽しみなこともない…

ちょっとだけ

いやあ、まいったな。 ちょっとだけ困ったことになった。 うん いやーちょっと思い出しちゃって。 しばらく忘れてたんですけどね。 麻痺してたって言うか。 ちょっとだけね うん。 なにやってんだろう俺、とか 人生やり直したい、とか ね そういった感じの事…

微妙な空気

歌詞は覚えます CD買ってすぐに。 やっぱ歌いたいので。 下手ですけど歌うのは好きです。 散歩しながら歌うことが多いので 覚えてないと歌えないじゃないですか。 歌詞カード見ながら散歩はしないですし 聞くやつも持っていかないので。 今はスマホで聞くの…

鼻歌

散歩しながら最近、鼻歌を歌ってます。 好きな人が出来ると何か歌いたくなりますね。 鼻歌って言うか普通に歌ってますけど。 恋の歌?も歌いますけど、他のも色々。 ミスチルの『夏が終わる』とか、まさに今の季節なんで。 夏は嫌いですけど 汗かくの嫌いだ…

おじさんはいつもどこか痛い

そんないつも悲壮感を漂わせて生きてるわけじゃないですよ。 周りからどう見えてるかは分からないですけど。 ブログはまあ、多少大げさにというか 盛ってるじゃないですけど たまにふと思ったり考えたりしたことを書いてるので。 普段はぼーっと暇つぶしのス…

忘却

何言ってんだって話ですよね。 自分が何もしてこなかっただけじゃないかって。 同情買おうとしてんのかって。 全部自分が悪いのに。 そんなことも忘れてましたよ。 関係ないですけど最近感じた事 絶望は希望の近くにあんだなって 油断も隙もないですよ、ほん…