ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

顔の脂も嫌いです

昨日は夕飯の支度時に油をたらしたらしく自分の歩いたところが油になる事案が発生。

母ちゃんが気づいて床を拭いたり俺のスリッパの裏をふいたりしていた。

どこでたれたのか覚えがないけどシンクの引き出しの取っ手もぬるぬるしてたからそのへんでたれたのだろう、アンチョビのオイル漬けの缶詰を開けたからその油かもしれない。

昨日は体がだるいと言って機嫌が悪かったのに余計な仕事増やしてごめん母ちゃん。

ほんとに謝らなきゃいけないことは他にあるが。

 

夜部屋でテレビ見てて気が付いたら足元の床が油で光ってた。

ええ、と思って手でこするとやっぱり油。

スリッパの裏側を見ても油は付いてないので他の所を触ったりティッシュでこすったりしてようやく足の甲の部分に油がしみてるのを発見。

冬用のモコモコしたこげ茶のまだらのスリッパなので見た目では全然分からないけど結構しみていた。

匂いを嗅いでもアンチョビ臭はしなかったけど。

よくよく調べると他にも何か所かしみていたティッシュではきりがないので洗濯機へ。

ちょうどいいからスリッパは春夏用にチェンジ。

 

今日は寒い。

雨も降ったらしいし散歩どうしようか悩んだ。

ほんのちょっと雨が降っていたし迷った挙句行かないことにしたら空が明るくなってきた。

でも今はまた降ってきたようだ。

良かった行かなくて、体調も悪いし。

目が重いな。

胃とお腹も痛い。

 

今日の夜食 ポテサラサンド