ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新築祝い

ごめんなさい、ごめんなさい。 何の役にも立たなくてごめんなさい。 昨日は妹夫婦の家の新築祝いに行ってきた。 家はきれいだったし、初めての子を身籠っている妹のお腹は大きくなっていた。 行きは父親が車を運転して酒が入るので帰りは自分が飲まないで運…

巣立ち

昨日は久しぶりに寝られた気がする。 トイレに一度も起きなかったし、寝付くのも早かったような。 こんなのは数か月に一回とかだな。 でも起きたらめっちゃだるかった。 ここんとこ体調悪いからそのせいで寝られたんだな。 めっちゃだるいけど散歩に行った。…

期待感は

二回トイレに起きたけど昨日はまあまあ寝られた気がする。 今日はドラクエ10の大型アップデートの日。 普通次の日に何かあるって日はなかなか寝付けないはずなのに。 それだけもうドラクエ10のアプデに何も感じなくなっているってことだな。 今日は検査の日…

らっきょうとズッキーニ

夕飯のズッキーニの肉巻きの支度をした。 ここの所毎日ズッキーニ。 畑でどんどん取れるので食べるのが追い付かないほど。 毎年親戚や知り合い、ご近所などにも配るけどそれでも追いつかなかったりする。 売ってるのよりでかいしね。 でもズッキーニはうまい…

転ぶ

起きたとき涼しかったのにすごく蒸し暑くなった。 うちのクーラーが今年初めてついた。梅雨だな。 転んだ。 散歩で公園の山登るときいつも少しでも足を鍛えようと駆け上がっていたんだけど、登り初めでけつまづいて何とか足を前に出そうとして立て直せるかと…

パン粉

最近母親がスズメに餌をやるのにはまっている。 始めはフライで使って余ったパン粉を撒いておいたらスズメが食べに来たのがきっかけで最近は夕飯でご飯を炊いた炊飯器の釜を洗った時に出る米粒を取っておいたりしてあげている。 スズメが食べる様子を見て「…

辞め時

七年続けてきたドラクエ10(オンライン)をやめようか最近悩んでいる。 といっても「そんなこと言っても結局続けるんだろうな」くらいの気持ちだが。 理由はまず飽きてきてしまったこと、情熱が無くなってきてしまったこと。 要するにやる気が無くなってしま…

久しぶり

昨日は疲れたからか久しぶりにまあまあ寝られた。 そして筋肉痛も久しぶり。 今日のスウィーツ ファミマのクレープ

道に迷う

今日は朝から真竹を掘りに行った。 孟宗のたけのこの時もそうだったけど今年は不作みたいだ。 掘りに行った場所も最近は管理する人がいないらしく荒れていた。 なので掘った後道が分からなくなってしまって父親と手分けして探したんだがその父親がどこに行っ…

自然の恵み

散歩に出る前に庭の畑をいつも見まわしてから行く。 アスパラがまた出てきていた。 白い頭がかわいい。 ビワの実がひび割れてきていたので帰りに一個取って食べた。甘くておいしかった。 裏のマンションの横の竹やぶにタケノコらしきものが生えていた。 いつ…

むくむ

最近手足がむくむ。 夜も足のむくみが気になって、元々の不眠と相まって全然寝られない。 なんかの病気かと思って調べてみたけど今のところまだただのむくみっぽい。 病気なら病気で構わないんだけど。 長時間同じ姿勢でゲームしてるからか? でも前からそう…

ガス欠

二日続けて車がないので自転車でコンビニへ。 5分ちょっとなのにつく頃には足の燃料が尽きかけていた。 散歩だけじゃなくもっと自転車も乗らないといかんな。 相変わらずの不眠で、寝て二時間くらいで目が覚めて起きる二、三時間前に目が覚めてしまう。 いつ…

ありがとう。 解決方法は見つからないけど、ありがとう。

女々しくもまだしがみつこうというのか。 有吉いいeeeee!を毎週見ていて、あんな風に友達とワイワイゲーム出来たら楽しそうだなと思う。 今日のスウィーツ ピスタチオのアイス

25年ぶりに出来た友達を失ってしまった。 やっぱだめだな俺は。

意味

このブログ、一応毎日書くことを目標としてやってきたけど、書くこともないし書いても前に書いたのと同じような内容ばかりだし読んでる人もほぼゼロだし、もう書くことが特にない日は書かなくていいかと思った。 けどそれでも、何の意味もなくても書いたほう…