ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴ゲー雨ゲー

ここの所天気が悪い。 今日も一日雨で散歩に行けないな。 でもその分ゲームとかできるなって怠けた気持ちも当然ある。 今も空が明るくなってきて雨は一時的に止んでいるようだけど、また降ってくれないと散歩行かない言い訳が無くなっちゃうじゃんかとか思っ…

合掌

蜂を追い払った。 遠目から殺虫剤を噴射してしばらく待ち蜂がいなくなったのを確認して今度は作りかけの巣に直接噴射。 まだ蜂が近くにいるかもしれないのでしばらく様子を見て蜂が来ていないのを確認して巣を取った。 作りかけの巣の中に小さな卵が産みつけ…

連休

今日は起きてすぐ家族三人で車で二十分ほどのスーパーへ。 連休の終わりに来る妹家族二組を迎えるための買い出しだ。 今日は久々に天気がいい。 毛が生えかけた坊主頭のように田植えされたばかりの稲が田んぼにうっすら緑のベールをかけていた。 カモやシラ…

歩けない

今日も散歩に行かなかった。 これで一週間くらい行ってないかもしれない。 雨が降っていたり雨がやんだばかりだったり。 ジャンプとサンマガが出る月曜と水曜は行かないし、今日は土曜だけど連休前でジャンプ出たし。 それでもここの所行けてなかったから行…

歩けない

今日も散歩に行かなかった。 これで一週間くらい行ってないかもしれない。 雨が降っていたり雨がやんだばかりだったり。 ジャンプとサンマガが出る月曜と水曜は行かないし、今日は土曜だけど連休前でジャンプ出たし。 それでもここの所行けてなかったから行…

嫌な予感

Gが出た。 自分の部屋は二階でキッチンからも遠いのになぜかよく出るので状況的に見て怪しかったエアコンについて調べたらエアコンの排水ドレーンからGが入ってくることがあるという。 なので去年ドレーンの口にネットをかけて塞いでこれで安心となったのだ…

逃亡者

ただただ生きているのが申し訳なく、何も知らず、何もできず、なにもしようとせず、 生きております。 誰かの代わりになることもできず、力になることもできず。 人生ずっと逃げてきたのに、生きることからは逃げられないで、ただただ生きております。 申し…

たけのこ掘り

今日はたけのこ掘りに行ってきた。 毎年この時期の恒例行事。 母親がたけのこ大好きなので毎年楽しみにしている。 母親の故郷の近くで誰の土地なのかもよく知らないけど掘っていい所があってもう十年以上、二十年近くか?くらい行っている。お墓参りもかねて…

牛歩

ドラクエビルダーズ2でハウルの城を作っているのだがなかなか進まない。 でも楽しい。時間がもっと欲しい。 試行錯誤を繰り返しながらなんどもハウルのパンフやネットの写真を見て修正したり微調整してブロックを積んでいく。 内装も作っているのでそこも考…

牛歩

ドラクエビルダーズ2でハウルの城を作っているのだがなかなか進まない。 でも楽しい。時間がもっと欲しい。 試行錯誤を繰り返しながらなんどもハウルのパンフやネットの写真を見て修正したり微調整してブロックを積んでいく。 内装も作っているのでそこも考…

自然の営み

三、四日前から二階のベランダのエアコンの室外機のコードに蜂が何か白いものを抱くようにしてじっとしていた。 巣を作ろうとしているのかと思ったけど全然動かないしずっといるので死んでいるのかなとも思ったが、昨日になって動き始めた。 やはり巣を作っ…

春眠

昨日は具合悪くなってちょっと早めに寝たけど寝付けなくて今日朝起きたらすごい眠かった。 もう一回寝ようかと思うほど眠いのは久しぶり。 家の畑のアスパラがどんどん出てきた。 毎日見るのが楽しみだ。 今日は天気もいいし暖かいし潮も引いてるし海辺は人…

イースターってなんだろう

ここ数日全然寝付けないな。 昨日は布団だと暑くなったので毛布と薄い毛布かけてちょうどよかった。 眠れないで何度も寝返り打ってるうちに薄い毛布がベッドの隅でぐしゃっとなってたけどね。 今日も頭痛い。 新聞に初任給もらった孫がじいちゃんをご飯に連…

情熱

今日はドラクエ10で新たに実装された強敵ジェルザーク最初の最強の日。 前回までなら一日こもってやったりしてたけど今回はそこまでやる気はない。 ドラクエビルダーズ2で今ハウルの城を作っててそっちにかける気持ちのほうが強い。 それがなければもっとや…

回り道

散歩に行く。 工事の通行止めでいつもの海辺の公園に車が入れないので普段からひとけのない公園はほぼ無人。 自分にとっては理想的な条件だ。 遠くにもこもこした雲がたくさん出ていていい空だった。 ただ工事の警備の人とすれ違う時に挨拶されたりするので…

冷め

今日はドラクエ10で新たな強敵が実装されるのだが前ほどの楽しみはなくなってしまった。 今はドラクエビルダーズ2のほうがやりたくて時間的には半々くらいでしているけれどビルダーズもじきにやる気が無くなってしまうだろう。 そうなるとまたやることなく…

不健康

ここの所はドラクエビルダーズ2をやりこんでいるので、何のやる気もやることもないと家の中をうろうろしたり窓の外を見てため息をついたり虚しい気持ちになることも少ない。 ゲームの休憩で暗い部屋に行って外を見たりしてるときとか、まあ完全になくなるこ…

遺伝

足の小指の爪の外側1ミリくらいが割れて寝てるときシーツに引っかかって痛い。 一週間くらい前に左足がなって爪切ったら今度は右足がなった。 小っちゃな爪のほんのわずかに出てる部分だけを切るのは難しくて大変。 一緒に肉まで切っちゃいそう。 この足の小…

風立ちぬを見た

テレビで「風立ちぬ」がやっていたので録画して見た。 一度見ていたんだけど期待してたより面白かった。 一度見てたんだけどね。 ジブリとしては珍しくファンタジー少なめな作品だけど(恋愛パートとか夢の中がファンタジーなのか) 明治とか大正とか昭和初…

じっくり

ドラクエビルダーズ2を相変わらず楽しんでいる。 ゲームはじっくりやりたいタイプなので攻略サイトなどはほぼ見ない。 どうしてもわからない時だけ見る。 なのでサイト見ながらやる人とか最速クリアする人の気持ちは分からない。 自分であれこれ考えて見つ…

口実

起きたら体調悪い。 頭痛いだるい寒さが辛い。 階段上ると足がしんどい。 確定。 今日の散歩は歩くだけで懸垂はしないでこようと思っていたら母親が雨降って来たから洗濯もの入れてと言ってきた。 雨ならやめようかと思ったが外見ても降ってない。 なら行く…

遭遇

散歩に行ったら撮影隊が来ていた。 いつものだだっ広い駐車場にマイクロバスが停まっているときは何らかの撮影隊が来ているときだ。 年に何回か遭遇する。 公園の山から海岸を見るとそれらしき一団がいた。 アイドルが水着の撮影をしているのかもしれないが…

高確率

昨日の夜は気持ち悪くなってお腹痛くなってしまった。 夕飯のポークソテーの脂にやられたのか寒さにやられたのか。 今日は真冬並みの寒さだっていうのに体調悪化確率高し。 今日は一日雨だしゲームでやる事色々あるし昨日録画したワンパンマンセカンドシリー…

天気運

この時期なのに昨日の夜は雷が鳴ってひょうが降った。寒かった。 胃が痛い。 けど原因はメンタルの方だな。 昨日は雨風強いのに車がないからジャンプ買いに行くの遅らせて他にやる事やってから行こうとしたけど雨がやまず結局傘さして歩いて買いに行った。 …

戦闘力

二日続けて眠れなかったな。頭痛い。 起きたら予想外の暴風雨。 今日は車もないしジャンプ買いに行けない。 やむのを待って普段はジャンプ読んで昼飯食べてから書くこのブログを今書いてる。 メンタルが弱ってて強い人に憧れる。 新聞にあった女手一つで愚痴…

変え時

昨日は眠れなかった。 起きたら体が重い、頭痛い。 昨日から薄いパジャマにしたのも原因かもしれないが。 モコモコのパジャマを洗濯に出して、またモコモコを着たけどかなり暖かくなって着てると暑かったりしたけどまが着たばっかりだし、パジャマなんてそん…

季節感

家の周りにも散歩コースにも桜の木がない。 なので車でどこかに行くときじゃないと桜を見られない。 クリスマスやハロウィンも近くでは何の変化もない。 前住んでたとこでは駅前とかのイルミネーションがきれいだったな。 こっちではコンビニの飾りくらいか…

覚えて

なんか鼻がグズグズ。 風邪なのかいよいよ花粉症になったのか。 昨日階段上るとき足がしんどかったから昨日から体調悪かったんだな。 昨日はようやくジョジョの最新刊を買いに行けた。 ツタヤまで車で二十分。 行くならついでに色々したい。 近くのスーパー…

うろうろ

昨日は寝られた気がする。 夜中にトイレにも起きなかったし。 まあ目は何度も覚めてたけど。 書くことなくて毎日寝られないとか寝られたとかしか書いてないな。 夜中にビルダーズ2で温泉探して素材島を二時間近くもうろうろしてイライラして疲れてしまった…

不眠継続中

具合悪い。 また風邪ひいたんだか、ぶり返したんだか。 昨日の夜寒くて眠れなかった。 寒気だけじゃなく気温も低かったんだな。 頭痛い、体だるい。 ビルダーズ一応エンディングまで行ったけどその後まだまだやることいっぱいあって 眠れないベッドの中でず…