ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BASTARD!!

やることないから「BASTARD!!]のコミックスでも読み返してみようかと思ったけどちょっと前に読んだ気もしたから「HAQ本」っていうハギィ(作者、萩原先生)が自身のHPで読者とチャットしたのをまとめた本を読んだりネットでハギィの事調べたりしてみた。 ツ…

今日すごくきれいな虹を見た。 人生で何度虹を見たかは覚えてないが今まで見た中で一番見事な虹だったかもしれない。 母親を呼んでしばらく二人で見ていた。 ちょっと前にも虹が出て、その時も今日も結構落ち込んでいたので、いいことだってあるんだよと誰か…

探す

母親を歯医者に車で連れていく。 治療が終わるまで車で待つ。 何もすることがないのでぼーっと三十分ほど待っていたが別に苦ではなかった。 家でなにもすることがなくてぼーっとソファに座ってるよりは全然いい。 何かすることはないか探しているが見つから…

落ち気味

昨日テレビのアンテナ修理は来なかった。 夕方母親が電話で文句言ってたけど今日来るのかは分からない。 散歩に行ったらスズメの死体を見てしまった。 母ちゃんには黙っておこう。 可愛そうに。 自分が野生下で生きていたらすぐ死んでいただろう。 人間に生…

台風

台風から十日、ようやく今日テレビのアンテナの修理が来る。 台風の風で屋根からぶら下がった状態になっていたアンテナ。 しばらくはそれでもテレビは映っていたのだがそのうちNHKしか映らなくなった。 それでもうちの被害は小さいほうで植木が折れたり庭の…

まいった

録画を残しておいた「聲の形」を久しぶりに見た。 ずっと孤独だった主人公に初めてできた友達の長束ってキャラ。 はっきり言ってうっとおしくて厚かましくて空気の読めない勘違い野郎なんだけど、映画の終盤、彼の顔を見るだけで泣いてしまうのは何でだろう…

どっぷり

むずむず脚が出たり体調が悪くなって母親に話したりすれば当然 「病院行って来たら?」 となる。 でも病院には行きたくない。 半分は面倒くさくて半分は人と接したくなくて。 受付とかで慣れてなくておろおろするのが嫌だし、お医者さんとも色々話さなくちゃ…