ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

パンの耳

今日の散歩には母親もついてきた。

カモにパンの耳をあげるのだという。

 

公園の池にカモは一羽もいなかった。

もう暖かくなってきたし帰ってしまったカモもいるのだろう。

公園の山に登って見ると奥の池にカモが見えた。

カモのほうに行った母親にパンの耳をちょっともらって自分はさらに奥まで歩く。

池の一番奥にも遠くにカモがいたのでパンの耳をちぎって投げてみたが全く寄ってこなかった。

母親のほうはどうかと思い戻るとそっちもカモは無反応。

池や周りにパンの耳をまいて帰路に付く。

後ろをちらちら振り返りながら歩くと鳩が三羽パンの耳をまいたあたりに飛んできた。

行きしなにパンの耳をまいたあたりにセキレイが二羽いたけどパンの耳はそのままだった。

この辺りは渡り鳥の通り道でもあるし色んな鳥がいる。

今日見た鳥はほかに、スズメ、ムクドリツグミヒヨドリクロサギ、名前の知らない鳥もいくつか。

 

今日のスウィーツ イータイムのコーヒーアイス