ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

連休

今日は起きてすぐ家族三人で車で二十分ほどのスーパーへ。

連休の終わりに来る妹家族二組を迎えるための買い出しだ。

今日は久々に天気がいい。

毛が生えかけた坊主頭のように田植えされたばかりの稲が田んぼにうっすら緑のベールをかけていた。

カモやシラサギも来ていてこの風景は何度見てもいい。

大量の食材を買って帰って来た。

 

蜂がまた来ている。

ベランダに巣を作りかけていた恐らくキイロスズメバチを殺さない程度に殺虫剤をまいて追い払ったのだが。

昨日は一日見なかったのに。

今日暖かくなってまた来てしまったのか。

巣にも殺虫剤をかけておいたのに。

もったいないから何となく巣をそのままにしておいたのも駄目だったか。

出来るだけ殺さずに追い払いたいのだが。

今度はちゃんと巣を除去しよう。

 

今日の夜食 豚汁