ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

自然の営み

三、四日前から二階のベランダのエアコンの室外機のコードに蜂が何か白いものを抱くようにしてじっとしていた。

巣を作ろうとしているのかと思ったけど全然動かないしずっといるので死んでいるのかなとも思ったが、昨日になって動き始めた。

やはり巣を作っていたようだ。

ベランダに巣を作られてはたまらないので取ってしまわなければならない。

蜂がいない間に取ろうと思ったがいざとなるとかわいそうになってしまった。

一生懸命作ってたのに。

でもやはりこのままにするわけにはいかないので意を決して取った。

小さいけれど六角形の部屋が十個くらいできていた。

少したってから覗いてみると蜂が来ていた。

かわいそうだけど巣を作った後に駆除されるよりはいいだろう。

その後はいなくなっていた、よかった。

と思ったら今日また蜂がいるではないか。

エアコンの室外機の上で死んでいるのかと思った、なんかそう見えた。

だがそうではなかった。

また巣を作っていたコードを上下したりその周りを動き回っている。

もう一度巣を作るつもりなのだろう。

困った。

これを繰り返されるなら駆除しなければならないか。

かわいそうだけど。

 

今日の夜食 ランチパック カツ