ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

春眠

昨日は具合悪くなってちょっと早めに寝たけど寝付けなくて今日朝起きたらすごい眠かった。

もう一回寝ようかと思うほど眠いのは久しぶり。

 

家の畑のアスパラがどんどん出てきた。

毎日見るのが楽しみだ。

 

今日は天気もいいし暖かいし潮も引いてるし海辺は人が多かった。

サーフィンの大会もやってたみたいだ。

公園の奥の池の稚魚の群れの中に金色に光る稚魚が一匹いた。

きれいだなと見ていたが泳ぎ方がおかしい。

横を向いてくるくる回ってる。

体の形も少し他とは違うようだ。

金色に見えるのも横向きの腹に太陽光が当たっているからかもしれない。

本当に金色なんだとしてもこういった個体が成魚になれる確率は低いだろう、目立つし。

でも運よく成魚になったとしたらきれいな魚になるだろうな。

 

今日の夜食 ポテトチップスのりしお