ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

いい夢

昨日は少し寝られた。

最近は自分で寝られない自己暗示をかけてるような状態だったので逆の暗示をかけてみようと「ああ、眠いなあ」「すぐ寝られそう」「いい夢見れそうだな」とか考えてみた。

ついでに「明日からやるきがでてくるぞ」とか「働き始めるかもしれない」とかも考えてみた。

くだらないと思ったけど少しは効果があったのかもしれない。

たまたまかもしれないけれど。

でもまあ、たまたまかもしれないけれどそういう効果があったと思うほうがいいのだろう。

当然ながら自分はネガティブで子供のころからずっとそれで生きてきたけど、「病は気から」無理やりにでもくだらなくてもプラス思考でいれば少しは人生ましになるかもしれない。

ちょうど今日読んだマガジンの読み切りにも同じようなことが描いてあったな(全然違うかもしれないけど)

しばらく試してみよう。

 

今日のスウィーツ セブンのふんわりしっとりホワイトシュー