ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

偶然

「星とレモンの部屋」ってNHKのドラマ

見たの

ひきこもりの

見る気なかったんだけど

主演の夏帆ちゃん

昔好きだったからってのもあって

オープニングだけ見てみるかって

そしたら続きが気になってきてね

モンハンの体験版やろうと思ってたんだけど

ドラマってほぼ見ないんだけどね

見てて思ったのは

よく取材してるなって

ひきこもりの人の気持ちとか考えてる事とか

ていうか俺の気持ちなんだけど

分かるなって

二人のひきこもりが出てくるんだけど

両方とも共感するところが色々あったよね

そんなこと考えながら最後エンドロール見てたら

ドキーーって

俺の名前とほぼ同じ名前が出てきたの

え、なにこれって

一瞬色んなこと考えちゃった

内容も自分とリンクするところが色々あったしさ

一瞬ね

ただの偶然なんだけど

でも俺の名前ってそんなよくある名前じゃないでしょ

それがこのドラマに出てたっていうのもなんかね

何かのお告げじゃないけど

そんなことも考えたよね

まあでも俺はもう変わんないと思う

ドラマの二人は若いからね

まだ若いじゃんて

久々に我に返った感じかな