ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

雑考

うん、ああ、いや見てないです

番宣とか、チャンネル変えたときにちらっと

まあなんていうか

ひきこもりってこういったイメージなんだなって

実際そういう人が多いんでしょうけど

髪ぼさぼさでひげ伸びてて部屋は散らかってて薄暗くて

自分はそうじゃないけど

でもひきこもりです

話すのは母親だけです

そういう話はしないですね

お互い触れないというか

自分からは言えないです

親はもう自分のこの状態を受け入れているというか

これがもう普通の状態になっちゃいました

番組の記事とか読みましたけど

よく聞くのが

人格を否定されるようなことを言われたとか

仕事場での人間関係がうまくいかなかったとか

そういうのがきっかけって

自分はそういうのは一切ないですからね

仕事したことないですし

何かを言われたとかも

ただ怖がって臆病で出ていけなかっただけです

普通とか人並みになるのが難しい時代とか書いてありましたけど

やっぱり普通になれなかった自分を責めますよね

世の中に申し訳ないなって

自分が嫌いです