ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

Eyes On Me

あれ知ってた?

FF8のリノア=アルティミシア

あれ全然知らなくてさあ

この前YouTube見てたら見つけて

え、何それ?と思って見たんだけど

あれほんとだわ

すごいわ

見れば見るほど伏線があって

サムネって言うの?あのYouTubeの最初の画面

リノアが人差し指を立てる印象的なシーンがあるんだけど

アルティミシアもおんなじポーズやってんだよね

その二人を並べた画面になってて

ほかにも色々あったな

説得力あるわ

半年くらい前にさFF8のエンディング好きだったからYouTubeで見たりしてたのよ

プレイしてた当時ムービーシーンをビデオに撮ったりしてて

今も持ってるんだけどデッキがなくて

こんな風に簡単に見られるようになるとはなあ

俺、映画とかゲームとか深く見る才能がなくてさ

すぐストーリーとかも忘れちゃうし

出来るだけ考えながらやるようにはしてるんだけど

人の名前とか地名とか覚えるのに必死って感じだよね

だからそうゆうのできる人すごいと思う

そんで、それだとバッドエンディングになっちゃうじゃんて思うでしょ

俺も思った

でもそこもちゃんとそうはならない解釈をしててね

20年たって真実を知ることになるとは思わなかったわ

あのエンディングの曲も好きなんだよね

Eyes On Me

それも半年前に当時買ったシングルCD引っ張り出して聞いたりしてて

歌詞もまあまあ覚えてた

今度またやってみようと思って

2000円くらいでダウンロードできるしね

その前にピクミンやらないと