ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

実家

今日は妹二人とその家族が泊まりで来ているので朝から焼き肉の支度だのなんだのして昼頃に来てからは焼き肉したり、皆で海に行ったりと絶え間なく動いているので疲れる。

うちが実家なのでしょうがないんだけど。

普段は自分のペースでゲームしたりゲームしたり、たまに家事を手伝ったりのぐうたら人間なので大変だ。

二日前から風邪気味だけど母親が今日風邪っぽいらしいので黙っておこう。

その母親は今、夜のつまみがないといって妹とスーパーに行ってしまった。

初めての子供を妊娠している妹は安定期に入ったとのことでお腹も大きくなっていた。

無事に生まれることをただただ祈るばかり。

自分が孫を見せてあげられなかったので上の妹以来二十一年ぶりの孫になる。

気疲れもするがたまにはこういう集まりもいいのだろう。

自分は遠めから見ているのがほとんどだが。

さて母親が戻ったら夜のつまみ兼食事を作らないとな。

 

今日のスウィーツ マドレーヌ