ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

物作り

最近の自分の生活で一番力を入れているというか、やりたい事というか、面白いと思えるのはドラクエビルダーズ2だ。

これをやっていて改めて自分は物を作るのが好きなんだと気づく。

絵を描いたり料理を作ったり、毛糸でまっくろくろすけやトトロを作ったり松ぼっくりハウルの城を作ったりしたのは楽しかった。

思い通りに行かないのを色々試行錯誤しながら完成に近づけていくのが楽しい。

ビルダーズでもハウルの城を作った誰に見せるでもないのに細かいところまでコツコツと。

でもやっぱり誰かに見てもらいたいと思いながら作った。

ゲーム内の掲示板に投稿して思ったより「いいね」がもらえなかったけど。

それでもまだ作りたいものがある。

他のゲームしたり漫画読んだりテレビ見たりしてても「あ、これ作りたい」と思うものが出てくる。

そういった職業や道に進めばよかったんかなあ。

 

今日の夜食 ランチパック やきそば