ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

感動ポルノ

そう

勝手に夢見てるのよ

翔平にね

勝手に夢見て

勝手に夢乗せて

別に翔平は人に夢見せるために野球やってる訳じゃないよ

オリンピックとかもね

自分がやりたいからやってるだけで

磨きぬいた技術と鍛え上げた体でどこまでやれるんだって

まあプロはね

ファンあっての物ってのもあるけど

それは後からついてきたもので

最初は好きだから始めただけで

うまくなっていくのが楽しくて

その延長だから

映画とかで感動するのもでしょ

安心して泣けるって

1300円でお手軽に買える感動

テレビとか漫画とかも

スポーツ見るのも

人が用意してくれた感動だって

本当の感動は自分で成し遂げるものだって事でしょ

別にそんな大きな感動じゃなくても

ベランダにカエルがいたとか

珍しい鳥を見たとか

月がきれいだったとか

そういうのはもちろんあるけどさ

でも人生諦めた俺には人の感動に乗っかる事しか出来ないのよ

大体の人が似たようなもんでしょ

スターに憧れたり

好きなサッカーチームに熱狂したり

ジャイアンツが負けたら機嫌悪くなるおじさんとかも

コンビニで売ってるような感動かもしれないけれど

それはそれでいいじゃない

明日は翔平ホームラン打つといいな