ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

理由①

思春期の女子高生とほぼ同じですよ

デリカシーがない

不潔

くさい

空気が読めない

うるさい

頑固

傲慢

いやらしい

人を好きになるのに理由はいらないけど嫌いになるのには理由があるって聞いたことありますけどいくらでも出てきますね

嫌いな理由は

要するにバカなんですよ

バカ

なにやっても0点です

全部0点

知性がないし理性もないし品性もない

人の話は聞かないし

何でも勝手にやっちゃうし

だいたいなんで家庭を持ったのか分からないやつですよ

人の気持ちが分からないし

人と喜びを分かち合うこともない

例えばこんなことありましたよ

いつだったか虹が出て

母親が教えるじゃないですか

虹が出てるよって

そしたら

別に俺はいいよって

見に来ないんですよ

どう思います?

かっこつけてんのか気取ってんのか知らないですけど

見に来たらいいじゃないですか

それで

ああ虹だねきれいだねって

気持ち悪いんですよ

あいつは一人で生きていけるやつなんですよ

火事全般できるし

なんでも勝手にやっちゃいますから

それで一緒に喜んだりもしないし

一人で生きてりゃよかったんですよ

料理とかも勝手に作って

母親に献立の予定とかも全く聞かないで

でっかい鍋でなんか作って

人の予定なんてどうでもいいんですよ

それで母親が何作るの?とかきいても

だまってるんですよ

なんにも答えないで無視して

そんなことばっかりですよ

ほんと気持ち悪いやつですよ

なんの反省も学習もしないし

だから一生バカのままですよ