ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ホットケーキ

今日は朝ホットケーキを焼いたんよ

ホットケーキ焼くなんて何十年ぶりだろう

子供の時以来だな

 

前見たテレビでね

男の人が

家で焼いたホットケーキが箱の写真みたいにならないって

ふっくら厚みのあるあのホットケーキを作りたいって相談してて

メーカーの人が

箱に書いてある通りに焼けばパッケージのように焼けますよって言っててね

それでその通り焼いたら本当にふっくらしたホットケーキになったのよ

それ食べてその人感動して泣いてた

 

それ見てさ

うちのホットケーキもぺったんこだったなーって

確かに箱の写真みたいなホットケーキに憧れたなーって思って

で、俺もいつかやってみようと

そう思ってたのを今日やってみた訳だ

 

できたよ

書いてある通りやったら

ふっくらしたのが

でもちょっと失敗したから次はもっとうまく焼く

懐かしい味だったな

三枚重ねにしたけどさすがに多かったから

残ったのは夜食べることにした

冷凍保存も出来んだって

ケーキシロップなくなったから買ってこないと