ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

いぬやしきの獅子神みたいに

オンラインゲームをやっていると身勝手な人に出くわすことも少なくない。

自分はリアルでの人付き合いがないから比較できないけど、匿名の世界では人の本性が出やすいんだと思う。

自分の都合を押し付けてきたり暴言を吐いたり。

人付き合いの免疫もなくメンタル最弱の自分はそういう人に出会うとしばらく引きずってしまったりするが、所詮人間バカの集まりなんだからと自分に言い聞かせるようにしてる。

まあ、そう言ってる自分もバカの一人なんだけど。

 

でもやはり匿名をいい事に陰でこそこそ人を傷つける卑怯者は許せないなと思う。

本人には大した自覚もなかったりするのだろう。

いじめと同じだな。虐待も。

 

漫画とかだとそういうやつを懲らしめてやれるんだけど、現実では被害届だすとか訴訟を起こすとかしないといけないし、そこまではできなくて泣き寝入りしてるひとがほとんどなんだろうな。

ああ嫌だ、人間なんて。

 

今日のスウィーツ 明治エッセルスーパーカップ ショコラオランジュ