ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

自分で

雪が降った。

みぞれの予報だったけど雪が降った。

 

寝ててなんか冷えるなと思っていたら外からさらさら音が聞こえてきて「お」と思って体を起こし眼鏡をかけて見てみるともう積もっていた。

散歩に出るころにはやんでいて、さらに雨も降ってきてしまった。

今回も雪だるまは作れなかった。

 

こんな日でも釣りをしている人がいる。

好きだなあと思う。

釣りなんてもう何十年もしていない。

子供のころはよく連れてってもらって楽しかった。

魚の釣れるあの感触。

今はだれも連れて行ってくれない。

あたりまえだ。

大人になったら自分で行かなきゃいけないのだ。

釣り具やえさを用意して海や川まで自分で行かないと。

いまだに自分は誰かにしてもらおうとしている。

全ての事で。

してほしいとすら言えずに。

 

今日の夜食 セブンの軽い食感のバーベキュースナック