ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

雪やこん

雪が降った。

そして積もった。

ちょっとだけど。

 

昨日の夜降っていた雨の音が聞こえなくなったなと思ってカーテンの隙間から外を見ると、はらはらと雪が降っていた。

もう少し積もり始めていた。

その後はカーテンを開けて雪の降り具合を確認。

このまま降れば結構積もるかなと思ったけど寝るころにはやんでしまった。

 

朝起きて雪が残ってるのを見てほっとする。

晴れているが思ったより雪は残っていた。

 

散歩に出る。

長靴を履いて。

日陰の凍った雪で少し滑る。

楽しみにしていたウサギの足跡は見られなかった。

去年、雪の降った時は公園にウサギの足跡がいくつも見られたのだが今年は雪も少ないし残念ながら人間と犬の足跡しかなかった。

次の機会に期待したい。

もう雪だるまを作ろうとかいう元気もないけれど、今度降ったら三段くらいのを作ってみるのもいいかもな。

 

メンタル少し回復。

でも昨日は全然寝られなかったな。

 

今日のスウィーツ たけのこの里