ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

クリリン

ワールドカップ。

前も書いたけど日本は六回出場中三回決勝トーナメント進出。

一回は自国開催だったけどそれでもよくやっていると思う。

ドラゴンボールスカウターのようにサッカー選手の実力を数値化したなら、

日本の選手と強豪国の選手とでは差があるだろう。

日本がクリリンならブラジルやドイツはベジータフリーザか。

そこまでの差はないか。。。

それにクリリンは強い。

 

クリリンだって力を合わせればベジータにも勝てるんだぞと。

日本の選手は自分を犠牲にしてでもチームを生かそうとすることができる。

それにイライラして相手の選手ともめたり審判に食って掛かることも少ない。

戦う姿勢が足りないとも言われるかもしれないが、イライラして自滅してしまうよりはるかにいい。

スポーツの世界には人間性には問題があるけど、それを犠牲にするかのようにものすごいプレーをする選手がいる。

でも日本にそういう選手が必要だろうか。

一人突出した選手がいても勝てない時代になりつつある。

突出した選手もまたチームのために走り体を張らなくては勝てない時代に。

それを考えると日本はワールドカップに向いているんじゃないかと思えてくる。

 

今日のスウィーツ ファミマのチョコビスケット