ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

決戦の木曜日

ドイツが落ちるとは思わなかったなあ。

抜群の安定感があるドイツ。

大会前あまり調子が良くないとは聞いていたけれど、それでもドイツなら合わせてくるだろうと。

パスもあまりつながらなくて連携が取れていなかった。

三大会連続で前回優勝国が予選リーグ敗退。

これはもうジンクスとかではなく、ほかの国の研究や選手の油断や慢心、そしてプレッシャーなどが重なった結果なのだろう。

連覇のかかった前回優勝国は先を見てしまい足元をすくわれやすいのだろう。

 

さていよいよ日本の決勝トーナメント進出のかかったポーランド戦だ。

一部報道では選手を大幅に入れ替えると出ていた。

本当だとしたら疲れの溜まった選手を休ませ出ていない選手に経験を積ませるためで、

先を見据えた布陣ということだ。

そう、先を見据えているのだ。ここが大事。

予選リーグ突破で終わりではないぞと、決勝トーナメントを勝ち進むんだぞという西野監督の意志が感じられる選手起用だ。

 

今日の夜食 ローソンのごろっとしたチキンのスパイシーカレーパン