ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

賭け

日本が決勝トーナメント進出を決めた。

すっきり自力で行ってもらいたかったが、ともかく決勝トーナメントに行ってなんぼ、

行ったもん勝ちなのだ。

 

西野監督はまた〝賭け″に勝った。

スタメンを六人も変え不調の川島を出場させこれで予選リーグ敗退となったら批判は避けられなかったところを、何人かの選手に休養を与え出番のなかったフラストレーションのたまった選手に出場機会と経験を積ませた。

 

最後の十分間も〝賭け″だった。

セネガルが同点に追いついてしまったら終わりという状況で、このままでいいという判断を下した。

日本の戦い方に批判も出ているし、出て当然だとは思うがあれもワールドカップ、あれこそワールドカップなのだ。

過去にも何度も同じようなことは起きているしワールドカップでしか見られない状況だろう。

 

決勝トーナメント初戦のベルギー戦ではスタメンも戻すだろうしまたいいサッカーをしてくれると思う。

でもルカクこえー。