ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

いつかは

今日もサッカー見てて六時に寝たので眠い。

普通の人たちは寝不足で仕事行ったり、見たくても我慢したりしてて申し訳ない気持ちになるが、廃人の強みを利用してほぼ全試合見てる。

でもワールドカップが終わったらなんかやることがなくなるな。

ウインブルドンだの大相撲だのもあるけれど。

 

ワールドカップ次の大会では「今度こそベスト8だ」とか騒がれるだろうけどそんな簡単な事じゃないよね。

まず本大会に出なきゃならないし、予選リーグ突破なんて世界の強豪以外ほとんどの国ができないんだから。

日本は強豪どころか中堅でもないんだから。

ベスト16の壁を突破できない国なんていくらでもあるんだから。

でもいつかは突破してほしい。

優勝の夢を見られる日は来るだろうか。