ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

流星群

ツイッター、一応アカウントはあるけどスマホも携帯もないのでPCで一日一回見るくらい。

なので「○○今夜放送」とかのお知らせは大体次の日に見る。

 

昨日は夜中、FF15もやりつくして暇だったしふたご座流星群を見てみた。

予想に反して結構見られた。

夜空を上から下に縦に流れる流れ星。

ふたご座流星群が最初に騒がれた時にちょっと頑張って見て何個か見たけど、その後は毎年思い出したときにちょっと窓から見るくらいで流れ星なんて見てなかったから、久しぶりだし昨日が一番見られたな。

でも見られても目の端の方だったりしてちゃんと見たいと思って見ていても全然見られない。

見られるときは一分間に二個くらい降って来たけど十分くらい見てても降ってこない時もあるし寒いし首は痛くなるし、でも止め時が分からないし。

もういいやと思って寝ようとしたら母親が起きてきたので流星群のこと教えたけど、母親はせっかちだからすぐ諦めたらしい。

寒いし風邪気味みたいだからそのほうがいいか。

 

一度寝てトイレに起きたときにもう一度見たら流れる位置がずれて空を斜めに流れる流れ星らしい流れ星が見られた。

 

今日のスウィーツ チョコレート