ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

懐かしの

んー?

今はFF8やってる

セールで1700円くらいだったし

 

あと

母ちゃんがデスノートまた読みたいからコミックス全巻買うって言うから

俺もスラムダンク読みたいからって

一緒に買ってもらって

両方読んだ

面白かったなー

 

母ちゃん昔はちょっと漫画読んでたのよ

ドラゴンボールとかね

 

スラムダンクやっぱすごかったなー

最初の方はあんまり面白くないけどね

中盤辺りからどんどん盛り上がってきて

試合展開とかもね

そんで一番面白いピークのとこで終わる

続編期待する声も分かるな

でもあそこで終わるからいいんだよね

何回か泣いたな

ベタだけど三井のあれね

安西先生バスケがしたいですって

泣くと思わなかったんだけど

三井の顔がいいわ

 

読み終わった次の日に映画化決定ってニュース出て

昨日読み終わったとこだわって

どの辺をやるのかなー

一本で収まるのかな

 

デスノート

母ちゃんがほとんど内容忘れてて

ジャンプで一回読んだだけだしね

読んでも分からないって

色々聞いてくる

あそこのあれはどういう事なんだとか

あれはどういう意味なんだとか

ノートの設定とか複雑なとこ多いからね

ミサが可愛いって言ってる

高田との食事でワインがばがば飲んでマウント取り合うとこが面白いって

あと、皆バカばっかりねって

私ならもっとうまくやるのにって

 

実写映画は結末違うよって教えたら

じゃあ見てみようかなって

ちょうどスカパーか何かでやってるからって

でも主演の藤原竜也がだめで見るのやめたって

なにあのアンパンみたいな顔

だって

まあ確かにライトのイメージじゃないね

日本のドラマとかは見ないからね母ちゃん

父親がいつも朝ドラ見てるんだけど

あんなままごとみたいなって言ってた

 

スラムダンクも読んでほしいな