ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ウミウシの一種です

何年か前、散歩で行く公園の池にアメフラシが大量発生していたっけなあ。

アメフラシは子供のころの憧れ生物のひとつで、図鑑に載ってた身の危険を感じると紫色の粘液を体から出すという生態を見てみたいと思ったものだ。

海水浴とかで海に行くとアメフラシを探したんだけど一度も見ることはできなかったなあ。

それがおっさんになってからこんなに大量に見ることになるとは。

子供のころなら大喜びしていただろう。

おっさんでもまあ嬉しかったけど。

その池は海から水を入れているので海の生き物が見られる。

クラゲの赤ちゃんを見たこともあったな。

でも奥の方の池は冬に氷が張ることもあるから真水もどこからか流れ込んでいるんだろう。

 

その公園も今は緊急事態宣言で車が入れなくなってしまったので一時期見た子供連れの人達もいなくなってしまった。

解放してても普段はだだっ広い駐車場に車が五台くらいしか停まってないのだけど。

 

 

スーパーに二週間近く行ってない。

安くておいしい菓子パンが買えない。

明日母親が行くから買ってきてもらおう。

多少自分の好みと違ってもありがたくいただきます。

 

 

スズメは卵を温めているところみたい。

もうすぐ雛がかえるだろう。

 

今日のスウィーツ ローソンのピスタチオアイス