ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

海藻

いつも散歩に行く公園の池は海から水を引いているのでこの時期になると海藻が大量発生する。

生臭いにおいも強くなってくる。

それで池の水をある程度抜いて海藻を取り除く。

池の脇には取り除かれた海藻が山積みになる。

公園の草原も雑草が伸びたら定期的に刈られる。

当たり前のことだがそうやって誰かが管理している。

自分はその中をただ申し訳なく後ろめたく思いながら通り過ぎていく。

自分も何かしなければと思いつつ、でもなにもやる気は起きず、

くだらなく虚しい意味のない毎日を繰り返す。

 

今日の夜食 メンチカツバーガー