ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

迷子

起きてすぐ死にたいとつぶやく。

本当に死にたいわけではないが、まあ口癖みたいなものだ。

今日もくだらない一日が始まってしまったなと。

でも仕方がないから起きる。

 

散歩に行くと公園の芝生のところで目の端に鮮やかなオレンジ色が動いているのが見えた。

魚のひれがひらひらしているように見えたのはカニだった。

カニがハサミを振りながら歩いていたのだ。

雨が降ると近くの池だか海から出てきたやつをたまに見かける。

そのまま池に戻れず死んでいるカニもよく見るので池まで持っていってやろうかと思ったが、池まで近いしこれも自然の摂理かとやめた。

それが子猫だったら助けただろうか。

数日前に見た子ネズミの死体を見つけないことを願いながら帰ってきた。

 

今日のスウィーツ パナップグレープ