ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

阿諏訪君

阿諏訪君ね

ヒロシのキャンプ仲間

焚火会の

焚火会で一番キャンプスタイルがヒロシに近い

お互いが一緒にキャンプに行くの一番楽しいと言いあってる

相思相愛の

阿諏訪君は器用でね

料理も得意だし

一度食べた料理を再現できるっていう特技を持ってるし

お店で食べた料理とか家で作っちゃう

レザークラフトもやってて

革細工ね

職人並みの腕で

キャンプで使う小物入れとかナイフのケースとか

おしゃれに作っちゃうの

ヒロシのなたのケースも阿諏訪君が作ったやつ

木を削ってコップ作ったりね

ククサって言うんだけど

木のかたまりから削り出してコップ作るの

塩ゆでして油ぬって乾かしたりして

本格的に

ロープワークも本格的だし

ヒロシは固結びね

そんなヒロシもまたいいんだけどね

それからギター弾いて歌っちゃったり

でも阿諏訪君

学生時代はいじめられてて友達いなかったんだって

30代になって初めて腹を割って話せる親友が出来たって

それを動画で話してたって言うのを見たって

ヒロシと番組のスタッフが話してて

ヒロシがね

「意外だよね」

「俺は40代だけどね、友達出来たの」

「だから気が合うんだろうな」

って笑いながら言ってて

ここからが好きなのよ

「俺って言えばいいのにね」

「ヒロシって言えばいいのに」

「その親友の名前」

「でも俺じゃないっぽい言い方だったよね」

「俺の知らないところでそんな仲のいい友達がいるのかな」

って

この嫉妬心とか寂しさを隠さないで言っちゃうヒロシがいいんだよなー

なんか愛おしいでしょ

ヒロシの昔の動画でね

冬に仲間2人とキャンプして

ヒロシのテントに薪ストーブがあるから

3人で集まって宴を開いたと

「宴は4時まで続きました」と

「40代になってこんなに楽しいことがあるんだな~」

って書いてて

ジーンと来たよね俺は

 

阿諏訪君はうしろシティってお笑いコンビの人

優しい人だねー彼は

高校時代のあだ名はアスワンハイダム