ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

ファーストインプレッション

ローソンのコロッケ食べたいなって思って

朝、ジャンプ買いに行くときいつものセブンじゃなくて

ちょっと遠いローソン行くことにして

そしたら母ちゃんがそれならスーパーついでに連れてってってついてきて

車でね

それで行ったんだけどコロッケなくてね

なんだー、まあいいかってジャンプだけ買って

それでスーパーで買い物して

帰りにまたローソンの前通った時に母ちゃんが

後でまた来るから揚げといてって言えばよかったのに

言えないんでしょって言われて

思ったんだけど

俺の最初の選択肢は「諦める」なんだなって

揚げておいてなんて選択肢に無かったし

発想がないよね

また来た時にあったら買おうってくらいでね

言えないってことはないけど

言わなくていいなら言わないし

自分から言おうとは思わないね

ずっとこんな生活してるとそうなっちゃうんだなって

諦めるのが普通になっちゃったよね