ひきこもりのひとりごと

40代ニートの生態や思いを書いてます

歩く

今日は寒い。

この冬で一番。

加えて体調が悪い。

この冬初めてヒーターをつけるかもしれない。

 

最近は寝る前に部屋の中を歩いている、足を温めるために。

長いときは30分くらい。

四股も踏むけどあまりやると汗をかいてしまって寝苦しくなるのでほどほどに。

暖冬なのであまりやる必要もない。

冷えるのは足首から先なので歩くほうがいい。

最低15分は歩かないと効果がないかな。

昨日も歩いたおかげで足が温まって比較的早く寝られた。

夜中に顔が寒くなってきて冷え込みを感じた。

 

散歩に出ると風が強くて体調の悪い身に染みる。

公園の奥の池にうっすら氷が張っていた。

寒いわけだ。

 

今日のスウィーツ マドレーヌ